ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

極楽寺と蛇の池 睡蓮【四輪】

午後、雨が一休み。奥様とドライブで極楽寺の蛇の池 睡蓮を見に行くかと。
ちょうど1ヶ月前に二輪で訪れましたが、ちょうど睡蓮まつり

f:id:motoguzziV7Rider:20190630152845j:plain

 1周歩いても知れています、しかも雨上がりで気温も涼しかった。

f:id:motoguzziV7Rider:20190630152101j:plain

全体でも見ると一面満開!という感じではないですが、1ヶ月前よりは咲いていますね

f:id:motoguzziV7Rider:20190630150717j:plain

傍には紫陽花も。

f:id:motoguzziV7Rider:20190630144559j:plain

やはり雨のあとは元気があるようで、きれいに咲いていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190630144543j:plain

睡蓮と一緒に撮りたかったが、残念

f:id:motoguzziV7Rider:20190630145239j:plain

とれも可憐に咲いております

f:id:motoguzziV7Rider:20190630150107j:plain

白色が水面に映えますね

f:id:motoguzziV7Rider:20190630150030j:plain

1年前に来たときに亀が上陸してきて餌をねだられたので、今回は食パンを持参(^^)

でも今日は亀が上陸してきませんでした。残念。しかし鯉と一緒に集まってきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190630150430j:plain

鯉との食パン争奪戦をしておりました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190630150458j:plain

鯉同士の争奪戦も迫力あります(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190630150926j:plain

家族連れは麸を買ってきてやってました。管理事務所には50円で売っています。

せっかくなので極楽寺へ ここは真言宗なので馴染めます。

f:id:motoguzziV7Rider:20190630154528j:plain

歩いてきても涼しくて、風が吹くと上から木々の水滴が落ちてくる・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190630154620j:plain

風の音と鳥の声だけが聞こえて、リフレッシュできました

f:id:motoguzziV7Rider:20190630154028j:plain

展望台からは瀬戸内の景色が

f:id:motoguzziV7Rider:20190630154237j:plain

いかにも梅雨空ですが、奥様と散歩できてよかったです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190630154219j:plain

早く梅雨明けしないかな・・(入ったばかり(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村