ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

雨なので自転車整備 【自転車】

さて、世の中、三連休らしいですが、日曜日はちょいと仕事になってしまいました。
今日も朝から雨で、テニスもできないし、自転車整備です。
息子から送ってもらったビアンキ ミニベロ8の
・タイヤ交換
・ブレーキ交換
・サドル交換
を行いました。

 タイヤはアマゾンからの梱包では珍しく、丸いままのタイヤをビニールに入って届きました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190713092216j:plain

履いてたタイヤは息子の通勤でヒビ割れでした。硬かったな~

f:id:motoguzziV7Rider:20190713092207j:plain

新しいタイヤはタイヤレバーなしでなんとか嵌りました。よしよし。

格好良くなりました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190713120214j:plain

続いて、ブレーキ交換、ミニベロ8はブレーキの効きの悪さが評判のようです。
とりあえず合うらしいということで、シマノを購入。シルバーの島といきたいところですが、まぁいいか。

f:id:motoguzziV7Rider:20190713105120j:plain

なんとか付きました。黒でちょっとかっこ悪いかな。カンチレバーのブレーキなので調整が全然できません。チビてたのと全然効かなかったのが、ましになりました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190713120100j:plain

最後は破けてたサドルの交換。今回はVELOの女性用、奥様のおしりが痛くなければいいのですが。

f:id:motoguzziV7Rider:20190713120134j:plain

ちょっと雰囲気変わったかな、これでまずは練習してもらわないとなぁ~ でも天気悪くて乗れません(T_T)

f:id:motoguzziV7Rider:20190713120124j:plain

自分のインターマックスのタイヤ交換も行ったのですが、お約束の最後の20cmが嵌らず、シュワルベワンの評判のいいクリップ機能付きのタイヤレバーも一緒に購入して、チャレンジ!しかし、ここから一苦労。。最初からはめ直して、最後は少しずつクリップで左右2本と真ん中に2本でエイヤッと! 手が痛くなりました。こっちも試走しないとなぁ~

f:id:motoguzziV7Rider:20190713081619j:plain

★おまけ
鳥取に出張に行ったら、鳥取駅前には二十世紀梨が。

f:id:motoguzziV7Rider:20190708135931j:plain

おばちゃんが手入れをしていました。盗られないのかな。自分は大きい愛宕梨より、なんといってもジューシーな二十世紀梨が好きですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20190708135958j:plain

駅前のすなば珈琲の雰囲気がおかしいので・・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190708154653j:plain

よく見ると看板がなくなっている。。

f:id:motoguzziV7Rider:20190708155253j:plain

閉店したのかと思ったら、近くに移転のようです。「この場所が良かった・・・」と面白おかしく書いてありました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190708155333j:plain

でも日帰り出張なので疲れました(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村