ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

秋吉台ツー

最近、暑いのと所持雑事で時間が取れず、V7乗れてませんでした。
今日は奥様からも許可を頂いたので、出発です。
本当は角島に行きたかったのですが、出発が遅れて9時前になってしまったのでもうちょっと近い秋吉台を目指します。

f:id:motoguzziV7Rider:20190916141113j:plain

 とりあえず、下道ラーなので、高速は緊急時以外は使いません。大体片道3時間半くらいかな。行きは2号線を回避して、山陽道沿いの裏道から錦帯橋を経由します。久しぶりだ。

f:id:motoguzziV7Rider:20190916103643j:plain

定番の位置で

f:id:motoguzziV7Rider:20190916103710j:plain

三連休ですが、そんなに混んではいなかったですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190916103908j:plain

欽明路道路で会社のバイク部の同僚に見つかってしまってたらしい(^^)
なんかそんな予感というか感覚があったのですが、こちらはわからず
途中のローソンで休憩です。いつものアイスコーヒーではなく、ドーピングです

f:id:motoguzziV7Rider:20190916110903j:plain

山口に入って、お昼過ぎたのとここから先、秋吉台には食べるところがなさそうなので、目についた長崎ちゃんめんで昼めしです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190916212114j:plain

皿うどん、これはこれで美味しい 後からすごい改造されたハーレー乗りが来られました

f:id:motoguzziV7Rider:20190916125246j:plain

秋吉台の前にツーリングマップルにも書かれているメタセコイヤ並木へ 前から行ってみたかったのです

f:id:motoguzziV7Rider:20190916212129j:plain

悪いことに逆光だわ~

f:id:motoguzziV7Rider:20190916133111j:plain

両方にないですが見事な並木ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190916133156j:plain

秋はきれいになるんでしょう
また機会があったら寄りたいと思います

f:id:motoguzziV7Rider:20190916212136j:plain

秋吉台の展望台に到着しました
ちょっと雲が出てきたなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190916134717j:plain

展望台横にはジオパークセンターができてました 前もあったか?

f:id:motoguzziV7Rider:20190916134958j:plain

羊がいるように見える石灰石カルスト台地です

f:id:motoguzziV7Rider:20190916135420j:plain

秋にはススキもでてきれいになります

f:id:motoguzziV7Rider:20190916134822j:plain

人もそんなに多くなかったですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190916135509j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20190916135322j:plain

山口と言えば、ガードレールの色にもなっている夏みかんソフト、今日は強風だったのでやめました 怪しいおねーさんが写っていますが、マネキンです(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20190916135555j:plain

カルストロードは路側帯がなく、駐車できるとこが少ないのがネックです

f:id:motoguzziV7Rider:20190916140555j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20190916212302j:plain

とても気持ちいいのですが

f:id:motoguzziV7Rider:20190916135835j:plain

青空と草原と・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190916141134j:plain

寝っ転がって雲の流れを1日見ていたいような

f:id:motoguzziV7Rider:20190916140315j:plain

仕事で荒んだ気持ちが洗われます

f:id:motoguzziV7Rider:20190916212344j:plain

今日はライダーもたくさん、ヤエーできました チャリダーもたくさん走っていたのでびっくり

f:id:motoguzziV7Rider:20190916141150j:plain

全然混んでなくて、貸し切りのワインディングでした

f:id:motoguzziV7Rider:20190916141343j:plain

さて、気持ちのいい景色を目に焼き付けて、風と匂いを体に覚えて

f:id:motoguzziV7Rider:20190916141520j:plain

また、下道で帰りましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20190916142813j:plain

帰りも同じコンビニでドーピングです(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20190916162523j:plain

帰りは山コースで、376号線で岩国まで。全然混んでなくて快走路
山口ナンバーのヴェルファイアとゆわkm巡航で高瀬ダムを経由して帰りました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190916192651j:plain

総行程約320キロでした。燃費は最近25km/Lくらい。
オール下道も行きは単調でしたが、帰りは家族総出の稲刈りや、黄金色の田んぼを見て、もみの焼ける匂いを感じながらの走行でした 楽しかった


メッシュジャケットの下に冷感アンダーとシャツ、下は冷感アンダーとジーパン、この組み合わせで今日の気温30~33度くらいはちょうど良かった。
大汗もかかず、寒くもなく快適でした。これからがベストシーズンだなぁ

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村