ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

マリノアシティ福岡とIKEA【四輪】

熊本の娘と博多で待ち合わせ。毎回、博多駅地下送迎場に行こうとして迷います。(泣)合流して、マリノアシティ福岡

f:id:motoguzziV7Rider:20191129133636j:plain

 ここはアウトレットと一般の商業施設が一緒になっているんですね

広島の人しかわかりませんが、海辺のヨットハーバーもあり、マリーナホップとジ・アウトレットが一緒になったような感じです。(^_^;)

モンベルのファクリーアウトレットがあるので、自転車用品とか買おうかと思ったのですが、いいのがなく残念。お昼はぎゅうまるへ

f:id:motoguzziV7Rider:20191129132500j:plain

パイ包みスープとハンバーグ、美味しゅうございました。柔らかい系です

f:id:motoguzziV7Rider:20191129124156j:plain

佐賀のお店らしいです

f:id:motoguzziV7Rider:20191129124705j:plain

観覧車もありました 気持ちよさそう(自分は怖いので乗りません

f:id:motoguzziV7Rider:20191129121316j:plain

結局、自分は何も買わず・・・奥様と娘のショッピングで買い周り(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20191129133651j:plain

帰路は海の中道から志賀島へ寄ってみましたが、ここは長い海岸線があるのですが、まったく駐車するところがない(海浜公園は何箇所かあるが、有料で17時前に閉まっていた・・)のと、肝心の海が見えない! 志賀島へ渡るところでやっと海が右側に見てきました。徹底的にポールやロープが張ってあり、駐車できないようになっています。

やっと見えた玄海灘\(-o-)/

f:id:motoguzziV7Rider:20191129161346j:plain

さらに帰りに奥様と娘のリクエストでIKEA

広島駅裏にIKEAができると噂になりましたが、結局頓挫してできなくなったのかな。

さすがのオシャレなお店で、楽しくなりました。できるといいんだけどなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20191129164637j:plain

日帰りドライブ、往復約600キロでした。。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村