ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

点検出しました 【自転車】

19日(日)は天皇盃 第25回 全国男子駅伝(通称:ひろしま男子駅伝)でした。広島はこの時はトップグループだったのですが、結果16位で残念でした。しかし、話題のピンクシューズ、多いぞ(^_^;)

一緒に走るテレビカメラクルーをタンデムしている二輪はヤマハのFJでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20200119124258j:plain

さて、今週は天気悪いですね~ 梅雨みたいだ。

という訳で、ではないですが、自転車を点検に出しました。

ロードバイクとミニベロを点検に出した本当の理由は・・・・実は奥様がとうとうロードバイクを購入しました!

某大手自転車チェーン店での特価車ではありますが、フルカーボン仕様でカッコいい。

ジャイアントのLivとかきれいなカラーのがあったんですけどね。サイズが合えば自分が乗りたい(^^)

で、保管場所がないことに気づき(遅い)、皆がやっている2×4材を平安伸銅工業 LABRICOで突っ張り棒にして、MINOURA(ミノウラ) バイクハンガー4Rで引っ掛けて、2台重ねをDIYしてみました。こんな感じ。

f:id:motoguzziV7Rider:20200119222021j:plain

でも思ったより玄関に圧迫感があるので、ちょっとやめるかなぁ。。と。

部屋の大模様替えをして置き場所確保しようということになりました。

で、本格的に乗り始める前に点検に出しておくかということになりました。

自分で掃除と簡単な整備はやってますが、プロに診てもらうのは初めてです。

出したのは、チャリながさん

一昨年、昨年の豊平 Funrideとよひら でのメンテナンスサポートをされてました。

これは一昨年、サポートカー、写っています。広島出身の自転車会のレジェンド 今中大介さんがゲストで来られたときに自転車にサインしてもらったのですが、その時確か、写真を撮っていただいてるんですね。ご縁があると思い、今回お願いしました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180811073918j:plain

 

 これは去年、ちょうどカッコよかったので撮りました

f:id:motoguzziV7Rider:20190811072551j:plain

 

そのロードサービスカーで引き取りに来てくれました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200122180040j:plain

ドナドナです。よろしくお願いします。

f:id:motoguzziV7Rider:20200122175929j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村