ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

おうちでやること 【水道修理】

人類はCOVID-19と交戦中・・・
子供のドッジボールもやばいとか言っているのにテニススクールはまだやっているようです、でも宣言出てからもう行っていません。
外は快晴! あぁ外に出て体を動かしたいですね、まぁ、おうちのことをやりましょう。
キッチンシンクの浄水器一体型混合水栓(みず工房 コンバージェンス)のレバー根元から最近ずっと水漏れして夜は元栓を締めていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200423094207j:plain

実は前にも同じように漏れて、修理をしたのでした。うーん、2年しか持たなかったか。。素人取付だからでしょうかね。。まずはレバーを外します

f:id:motoguzziV7Rider:20200423095831j:plain

見えてきました、セラミックバルブと言われるこれ

f:id:motoguzziV7Rider:20200423100602j:plain

JK100MN-1NBF01 4,800円もします 通販で注文です
業者修理をゴリ押しすることもなく、すぐに送ってくれます

f:id:motoguzziV7Rider:20200423100845j:plain

右が古いの、左が新しいのです

f:id:motoguzziV7Rider:20200423100938j:plain

まだ2年なので見た目がそう変わりませんね

f:id:motoguzziV7Rider:20200423101000j:plain

水とお湯を混合するレバーの可動部分が緩くなるのかなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200423101027j:plain

交換して、とりあえず水漏れは直りました。これでいちいち元栓開閉しなくても済みます。訪問修理を依頼すると1万5千円~2万円くらいかも、ということでした。
この時期、業者さんに来てもらうのもコロナってるので、自分でやって安く済ませて良かったとしましょう。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村