ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

もみのき森林公園サイクリング 【自転車】とオイル滲み続き

外出自粛解除されました! 早速ですが用心してロードバイク乗りましょう!

1ヶ月半くらい乗っていないので、奥様もリハビリがてら練習で乗れるところがいいとなりました。ではクローズドコースのある近くのもみのき森林公園へ行きましょう

もみのき森林公園 -レジャーフィールド-

f:id:motoguzziV7Rider:20200524193655j:plain

 到着しました、市内は26度くらいだったのが、ここは標高800m以上あります、21度位で日が陰ると寒む! と思うほど。

f:id:motoguzziV7Rider:20200524121800j:plain

子供が小さい頃、初めてのファミリーキャンプはここでした。当時オートキャンプとか

なくて、キャンプ場まで駐車場から荷物をリアカーに乗せて運んだのでした。

懐かしい、でもサイクリングコースは不思議と家族で来ていませんでした。

持ち込み自転車の場合、受付で記載してから乗り込みます。

センターから反時計回りに約6キロ回りますが、スタートしていきなり7%の勾配が現れるので、家族連れ、チビッコ達の心をへし折ります。(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200524122850j:plain

しかし、登ってしまえばあとは大半が下り、とても楽な6キロです。

f:id:motoguzziV7Rider:20200524125142j:plain

久しぶりにロードバイク乗るので、慣れるまでゆっくりいきましょう。あ、ブレた

f:id:motoguzziV7Rider:20200524123402j:plain

木々の中を走ると、とても気持ちがいい

f:id:motoguzziV7Rider:20200524134953j:plain

チビッコ達も走っているので、追い抜くときは徐行します

f:id:motoguzziV7Rider:20200524135600j:plain

青空と新緑の緑、仕事のストレスも吹っ飛びます

f:id:motoguzziV7Rider:20200524135739j:plain

だいぶ感触が戻ってきたかな

f:id:motoguzziV7Rider:20200524123317j:plain

だんだんペースを上げていきましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20200524123115j:plain

いちばんいい季節かも InterMax号も久々に乗ってもらってうれしいかな

f:id:motoguzziV7Rider:20200524125448j:plain

コースTOPにて 標高965mだそうです 一応マスクしてますよ(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200524133441j:plain  f:id:motoguzziV7Rider:20200524133325j:plain

もみのき森林公園たる、もみの木、最後に登り坂が出現します(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200524131901j:plain

奥様は4周、自分は5周で約30キロ、いいライドでした、しかしなんか体力落ちているような・・これからは海方面より山方面かなー

f:id:motoguzziV7Rider:20200524132032j:plain

帰宅して、泡フォームで掃除 PINARELLO MARVEL号と

f:id:motoguzziV7Rider:20200524170842j:plain

InterMax セストリエール号、きれいになりました。

体力戻して、また乗りに行かないとなー

f:id:motoguzziV7Rider:20200524170349j:plain

★おまけ

愛機V7のオイル滲み、一旦きれいにして様子見です。よく見るともうひとつ上のボルトのところから漏れているのか?! 地面にはお漏らしがないので大事ではないようですが・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200524163442j:plain  f:id:motoguzziV7Rider:20200524163804j:plain

泥とかの付き具合から最近ではなく前からなのかな・・No2のパッキンかなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200524201058j:plain

次回乗って確認しよう

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村