ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ちょい乗り 呉

広島は今日は曇りでした。先月まで子供が住んでいた熊本、豪雨災害で大変です。

被害に合われた方、お見舞い申し上げます。

しかし「かつてない」「想定外」「何十年に一度」とかのことが毎年最近起きていますね・・自分で「想定」して身を守らないといけないですね。。怖いです。

さて、久しぶりにエンジンかけてちょい乗り、いつもの呉へ

f:id:motoguzziV7Rider:20200711172850j:plain

 梅雨やら子供の引越しやらで、5月末から乗ってなかったですね・・・

今日は31号線がブチ混みではなかったですが、走っていないと蒸し暑くてヘルメット内が汗かきます。アレイからすこじま、潜水艦桟橋到着です。

f:id:motoguzziV7Rider:20200711143626j:plain

今日は7艦いました、日本の平和のため、お疲れ様デス

f:id:motoguzziV7Rider:20200711143740j:plain

艦番号184、ヘリコプター搭載護衛艦(DDH)「かが」ですね~ 見るからに空母ですね(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200711144215j:plain

せっかくなので愛機と撮りましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20200711143932j:plain

向かいのセブンイレブン、2階のカフェがピザ、パスタ食べ放題?らしくいいらしい(行ったことないケド・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200711143808j:plain

レンガ倉庫、奥にカフェもあります

f:id:motoguzziV7Rider:20200711143855j:plain

今まで行ったことなかったので、歴史の見える丘へ

f:id:motoguzziV7Rider:20200711151135j:plain

船を造るドックが一望できます

f:id:motoguzziV7Rider:20200711151246j:plain

「旧呉鎮守府庁舎(現:海上自衛隊呉地方総監部庁舎)」方面

f:id:motoguzziV7Rider:20200711151241j:plain

戦艦大和を建造していたドックです(上屋のみらしい

f:id:motoguzziV7Rider:20200711151252j:plain

車両とかと比較するといかに船が巨大かわかります すごい

f:id:motoguzziV7Rider:20200711151300j:plain

帰りに給油、燃費22キロ位、悪いなぁ。夏場はセッティングを薄くしないとだめかな。

しかし、蒸し暑かったです。メッシュジャケットでも走っていないと暑い!

これからが思いやられますね~

31号線はローディさんも今日は多かったなぁ

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ