ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

湯来ロッジ ライド 【ロードバイク】

湯来ロッジ ライド 【ロードバイク

帰省は悩んだ挙げ句、14日に日帰り帰省することにしました。フェイスシールド、マスク、ディスタンス、触ったところは消毒!の体制で望む予定です。

今日は家事、所持雑事を片付けて自転車です。奥様は仕事なのでちょっと坂があるコースへ。いつもエンジン付きでは走っている湯来方面、山なので少しは涼しいかな
八幡川を上り、ここから魚切ダムへの登り坂です、よっしゃ!

f:id:motoguzziV7Rider:20200812110722j:plain

 ゆるゆると登ります(^_^;) 高くなってきたぞ~

f:id:motoguzziV7Rider:20200812111747j:plain

この道路は交通量が多いのと歩道側狭いので、トラックとか後ろに来ると怖いんです

f:id:motoguzziV7Rider:20200812111752j:plain

途中のセブンにて休憩、水分補給(飲む方)と体にかける方の水も補給します

f:id:motoguzziV7Rider:20200812190942j:plain

なんか今日のほうが天気がいいような・・でも雷雨注意報が出ています

f:id:motoguzziV7Rider:20200812114255j:plain

で、一旦また登りになります。。ゆるゆると登ります

f:id:motoguzziV7Rider:20200812115505j:plain

途中から湯来へは下りとなり、ひゃっほーい ! となります(帰りのことは今は考えたくない・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200812120344j:plain

湯来へ到着、ここで補給です 冷たくてうめー!

f:id:motoguzziV7Rider:20200812191042j:plain

あぁ~やっぱり自転車よりこれだよね~

f:id:motoguzziV7Rider:20200812120841j:plain

ここは昔、小学校の河プールが確かあったんですね、自分も小学校の時は学校にプールというものがなく、近くの川の指定場所で泳いでいました。高学年になってからプールで来たのでした・・懐かしい思い出です

こんな道が好きすぎる! 快適です

f:id:motoguzziV7Rider:20200812122043j:plain

川の匂いって自分的には甘い香りなんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200812122019j:plain

あぁ~やっぱり、泳ぎたい(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200812122246j:plain

自分の田舎もこんなところです

f:id:motoguzziV7Rider:20200812122257j:plain

懐かしい景色と匂い・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200812122227j:plain

リフレッシュできました!

f:id:motoguzziV7Rider:20200812122415j:plain

湯来ロッジに到着しました、自転車いなかったです

f:id:motoguzziV7Rider:20200812123216j:plain

ロッジ裏で泳ぐことが出来ます、ホタルを見に来たこともあります

f:id:motoguzziV7Rider:20200812123640j:plain

川で結構密な状態で皆さん、泳いでましたが。。。大丈夫?

f:id:motoguzziV7Rider:20200812123646j:plain

中にはレンタサイクルがありました 電チャリ、楽そうだ~

f:id:motoguzziV7Rider:20200812124422j:plain

ツキノワグマとイノシシの剥製がお出迎えしてくれました

f:id:motoguzziV7Rider:20200812124455j:plain

湯来温泉のひなびた橋で

f:id:motoguzziV7Rider:20200812125516j:plain

川に足をつけて涼もうかと思ったんですが。。ちなみにロッジには足湯があります

f:id:motoguzziV7Rider:20200812125535j:plain

帰りに川で泳いでいた人たちが上がってきました、いいなぁ
帰路は同じルートで。

f:id:motoguzziV7Rider:20200812125725j:plain

帰りに空口ママのみるく工房で、お土産の半ドラを買いました。
店には1組づつ入店で店内のイートインもなくしてましたね。
でも外にある水道が井戸水で最高に冷たく、気持ちよかった! 頭から浴びてここからの下りで冷やしました!

f:id:motoguzziV7Rider:20200812173055j:plain

約60キロの走行でした。適度な坂もあり、良かったです。

f:id:motoguzziV7Rider:20200812174849j:plain

極楽寺コースはちょっと無理かなー 

f:id:motoguzziV7Rider:20200812174430j:plain

首の冷却タオルと水浴びは必須ですね 山コースも涼しくていいです

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村