ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

一の俣桜公園 下道er

土日の夜勤の代休でした。奥様も仕事なので愛機で出動です。
行ってみたかった山口の一の俣桜公園へ向かいます。
下道erなので約170キロ、4時間かけて走ります。セブンイレブンで休憩~

f:id:motoguzziV7Rider:20200923095156j:plain

 またまた休憩、道の駅 ソレーネ周南へ寄ります。大きな道の駅です。

f:id:motoguzziV7Rider:20200923105945j:plain

現地には何もないのと、もう11時過ぎているので直営店 漁師の店で売っていた海鮮丼を買いました。これで880円、なかなかの内容です。

f:id:motoguzziV7Rider:20200923110935j:plain

外のベンチでいただきます! 美味しかった!
ここからまだ2時間はかかります・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200923111008j:plain

到着しました! いつものとおり、貸し切りで誰もいません・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200923132607j:plain

おお~水没林が想像より少し少なかったかな、でもきれいです

f:id:motoguzziV7Rider:20200923133202j:plain

ちょうど曇りで日差しが弱かったせいか、青色が出てなかったかな

f:id:motoguzziV7Rider:20200923131823j:plain

ダムができたことによるダム湖なのですが、ここら辺りは水が綺麗です

f:id:motoguzziV7Rider:20200923133340j:plain

なぜか錦鯉がいるので有名

f:id:motoguzziV7Rider:20200923132144j:plain

優雅に泳いでいます

f:id:motoguzziV7Rider:20200923132237j:plain

地元の方がきれいに整備されていて頭が下がります。
鯉の餌も売られているんですよ、でもなぜか錦鯉は食べてくれないというクチコミ多し。試してみればよかったかな

f:id:motoguzziV7Rider:20200923132541j:plain

この日は風も強くて水面が揺れていたのが残念

f:id:motoguzziV7Rider:20200923131720j:plain

なかなかない景色、絶景スポットですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200923132406j:plain

4時間かけて来た甲斐があった、ベンチに寝転がって錦鯉を見ていました

たまに鯉がバシャッと音を立てるとびっくりします、静けさ。。

f:id:motoguzziV7Rider:20200923131932j:plain

また4時間かけて帰ります。
ここから角島も34キロほど、秋吉台も寄れたのですが暗くなる前と渋滞前に帰宅したかったのでどこにも寄らずに帰ります

f:id:motoguzziV7Rider:20200923131902j:plain

この公園の手前の一の俣温泉はいい温泉なので寄ればよかったのに~と後でバイク仲間に言われました。途中の秋の景色、黄金色の稲と

f:id:motoguzziV7Rider:20200923135159j:plain

彼岸花、もうこんな季節なんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200923135223j:plain

往復約340キロ、ほとんどが2号線だったので疲れました。前回角島に行った時は真ん中のルートで帰宅でした。まぁこれも下道erの醍醐味ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200926183616j:plain

いい季節になりました! また走ろう!

 

★おまけ

四連休ではなかったので一泊二日で実家に帰省して、生け垣の刈り込みやら草刈りやら。。全身にひっつきもち、ヌスビトハギかな、ひっつきました。取るのが大変・・(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200922135920j:plain

実家から近い倉吉へ二十世紀梨を買い出しに行きました。直売所で規格外の安いのを買って梨ソフトクリーム、美味しかった!

f:id:motoguzziV7Rider:20200921152527j:plain

山陰ではのどぐろは高級魚ではありません~

f:id:motoguzziV7Rider:20200921163251j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村