ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

赤蕎麦の里 ちょいツー

入院ドックが早く終わったので(毎年胃カメラは口からだが、コロナの関係で鼻からになってた・・少しは楽かな)さかっちさんのBlog見て行きたくなってた赤蕎麦の里へ

(勝手に貼ってすみません)

f:id:motoguzziV7Rider:20200929131241j:plain

 空は秋晴れ、到着しました!おおー赤い きれいです

f:id:motoguzziV7Rider:20200929131334j:plain

カキツバタの里の対面なんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200929131722j:plain

普通の蕎麦の花は白いのですが、この種類はルビー種ということらしい

f:id:motoguzziV7Rider:20200929131712j:plain

青空と緑とサンドイッチで

f:id:motoguzziV7Rider:20200929131511j:plain

きれいな花でした、近くのかりお茶屋で食べることができます(本日定休日)
ポリフェノールが多くて健康にもいいそうです
さかっちさんのBlogを参照ください~(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200929131833j:plain

轟音がしてきたので、空を見ると米軍戦闘機の低空飛行訓練ですね、F15かな?

うちの実家付近も谷間を飛行するので轟音にぶったまげたことがあります

f:id:motoguzziV7Rider:20200929131529j:plain

うちの愛機も撮っておきましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20200929131618j:plain

こんな道が好きすぎる!

f:id:motoguzziV7Rider:20200929172320j:plain

もうススキがでてました、気温は21度、走ると少し寒い

f:id:motoguzziV7Rider:20200929172326j:plain

稲刈りの後の籾殻を焼く匂いやススキを渡る風の匂い、体に染み込みます

f:id:motoguzziV7Rider:20200929132527j:plain

こんな道が好きすぎる! その2!

f:id:motoguzziV7Rider:20200929132637j:plain

かりお茶屋で引き返します。欲張ると帰りが遅くなる・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200929133531j:plain

ちょっと遊んでみました 

f:id:motoguzziV7Rider:20200929133557j:plain

こんな道が好きすぎる! その3!

f:id:motoguzziV7Rider:20200929133724j:plain

こんな道が好きすぎる! その4!

f:id:motoguzziV7Rider:20200929172330j:plain

走っているといい香り、「あ、キンモクセイだ」
この前まで暑くて死にそう!と言っていたのに季節が変わるのも早いなぁ
視覚、聴覚、嗅覚、全ての感覚で季節を感じて、体に風を通しておきました。
仕事の嫌なことや悩み事も吹っ飛ぶ瞬間ですね。
また走ろう!

★おまけ
同じマンションにSRが! スペシャルエディションですね
オーナーさんと立ち話ししました。ハーレー乗りからリターンされたそうです。
オークションと言われてましたが、とてもきれいです。いい音してました。

並ぶとなんだか嬉しい(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200929112752j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村