ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

江田島北東ライド 【ロードバイク】

今日はしまなみ海道大三島にでも! と考えていたのですが、あいにく天気がよくありません。降水確率も30%とか出てるし・・・なので近くの江田島で奥様の久しぶりのライド練習としました。まずはいつもの音戸大橋で。。天気わる~

f:id:motoguzziV7Rider:20201004102041j:plain

 雲が重いです・・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20201004102049j:plain

今まで島西側?は回ったので、今日は北東部?を周ります。

 

 これは樹齢400年のオリーブの木

f:id:motoguzziV7Rider:20201004112725j:plain

実がなっていました、しっかりとした幹です!

f:id:motoguzziV7Rider:20201004134028j:plain

島の道は狭く、アップダウンが続きます、反時計回りでしびれ峠を目指します

f:id:motoguzziV7Rider:20201004120807j:plain

到着しました! 奥様がんばって登りました

f:id:motoguzziV7Rider:20201004115056j:plain

前より楽に感じたような気がする・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20201004115031j:plain

天気が悪くてきれいに見えませんね。。

f:id:motoguzziV7Rider:20201004114801j:plain

しびれるほど景色がいいので、しびれ峠と言うことらしいデス 
激坂でしびれるのではないようで。。

f:id:motoguzziV7Rider:20201004114739j:plain

季節ですね、ここにも彼岸花が咲いています

f:id:motoguzziV7Rider:20201004115116j:plain

一緒に撮りましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20201004115200j:plain

奥様号も。彼岸花の赤とフレームが合っているかな

f:id:motoguzziV7Rider:20201004115207j:plain

しびれ峠からは江田島サイクリングマップにある「ヒルクライムレース」は嫌だということで、推奨ではないですが海岸沿いのコースを走ります

f:id:motoguzziV7Rider:20201004114321j:plain

なぜ、推奨でないかというと道が狭い上にトンネルの連続区間があるからです

f:id:motoguzziV7Rider:20201004121154j:plain

幸い、車が少なかったので助かった

f:id:motoguzziV7Rider:20201004121224j:plain

と言ってたら、あらまたトンネルって感じで続きます

f:id:motoguzziV7Rider:20201004121617j:plain

(天気が悪いけど)こんな道が好きすぎる!

下りは気持ちいいぃぃ~(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20201004123609j:plain

島ならではの狭路となります!

f:id:motoguzziV7Rider:20201004124127j:plain

天気がいいときれいな青色の海なんでしょうが残念

f:id:motoguzziV7Rider:20201004124229j:plain

途中、ポイントにはサイクルスタンドが整備されています

f:id:motoguzziV7Rider:20201004124414j:plain

うーむ、いい景色だ! (曇っているけど・・・)

f:id:motoguzziV7Rider:20201004124421j:plain

気持ちよく走ります

f:id:motoguzziV7Rider:20201004124814j:plain

この前、増設したトピークのサイコンですが、スピードが出ない・・ケイデンスは表示されているのでブルートゥースは接続されているようだが・・たまに表示されることもありましたが・・まぁいいか 900円だし(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20201004124901j:plain

牡蠣の養殖場です

f:id:motoguzziV7Rider:20201004125148j:plain

クサフグの子供がいっぱいいました

f:id:motoguzziV7Rider:20201004125221j:plain

牡蠣打ちの殻で埋まっております
パンクするのでカキ殻に注意という看板もありました(写真忘れ)

f:id:motoguzziV7Rider:20201004125252j:plain

気持ちのいい風と香りを体に通しました

f:id:motoguzziV7Rider:20201004125259j:plain

広島近隣県の皆様にはおなじみかもしれない江田島青少年交流の家!
自分も奥様も岡山県出身ですが、中学校や高校でここに合宿に来るんですね
カッター漕ぎをやらされたのはいい思い出です

f:id:motoguzziV7Rider:20201004130139j:plain

もう少ししたら、みかんの季節! 楽しみです!

f:id:motoguzziV7Rider:20201004130227j:plain

またまたトンネル、奥様がんばっています

f:id:motoguzziV7Rider:20201004131233j:plain

フロント、リア共にオートライト化しているので安心だ

f:id:motoguzziV7Rider:20201004131255j:plain

結局、戻ってきてオリーブの木の所でおにぎりタイムとなりました

f:id:motoguzziV7Rider:20201004133539j:plain

すぐ隣の海辺の新鮮市場は昼食を食べる人で、相変わらず賑わってましたが、行きません(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20201004134523j:plain

お土産に極早生レモンが100円だったので買ってみました!
早く柑橘類のシーズンにならないかな~

f:id:motoguzziV7Rider:20201004175132j:plain

北東部?、くるっと回って約35キロの走行でした、アップダウンも合ったし、大三島の練習になったかな

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村