ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

比婆山方面紅葉偵察 金言寺の大イチョウ

午前中のテニスが急遽大会の開催でなくなりました。明日は天気が悪い・・久しぶりにエンジン始動! 県北の紅葉を偵察に行きましょう!

いい天気です、気温は12度くらいか、冬装備で来たのに足元がスースーして寒さを感じます。河川敷は相変わらず、憎きセイタカアワダチソウが。。

f:id:motoguzziV7Rider:20201031090245j:plain

 三次に到着しました、飛ばすと結構寒い! トイレが近くなっていけません
太った大きな外人さん、アフリカツインが似合ってました

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204832j:plain

いいですね~里山景色 癒やされます

f:id:motoguzziV7Rider:20201031113033j:plain

こんな道が好き過ぎる!

f:id:motoguzziV7Rider:20201031113044j:plain

カメラがしょぼいので色が出ませんが、紅葉と川と橋、好きな景色です

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204704j:plain

吾妻山、比婆山の裏側? 三次側からのアクセスは四輪では行きたくないルート
嫌いではないです(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20201031120519j:plain

比婆山連邦?が見えてきました 色が出ませんがキレイです

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204709j:plain

比婆山の隣の吾妻山はむかーし子供たちとロッジから登山しました

f:id:motoguzziV7Rider:20201031121819j:plain

何やら祭り? というくらいに車が沿道に駐車してて人がたくさんいたので、何かと思ったら金言寺の大イチョウでした。あぁGoogleマップにポイントつけていたのに忘れるとは。。

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204412j:plain

50mくらい歩くと見えてきました おお、立派だ

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204422j:plain

隣の茅葺屋根がお寺です いいですねぇ

ちょうど一番キレイな時期かも

f:id:motoguzziV7Rider:20201031123038j:plain

立派な枝振り、青空に映えます

f:id:motoguzziV7Rider:20201031123422j:plain

お寺が日陰になってしまった・・

f:id:motoguzziV7Rider:20201031123718j:plain

落葉したら、またこれがいいんでしょうね

f:id:motoguzziV7Rider:20201031123747j:plain

思わぬ大イチョウが見えてよかった

f:id:motoguzziV7Rider:20201031123938j:plain

沢山の人が来ていました

f:id:motoguzziV7Rider:20201031123040j:plain

駐車場は満車でしたね、沿道には地元の方が野菜とか売ってました、四輪なら買って買えるんですが残念

f:id:motoguzziV7Rider:20201031124009j:plain

比婆連山、今週からがピークでしょうか きれいでした

f:id:motoguzziV7Rider:20201031122851j:plain

25号線から49号線で314号線へ出て、おろちループ経由で南下します
まずは八川駅へ ちょうど昼過ぎ

f:id:motoguzziV7Rider:20201031130711j:plain

ここは駅の前の蕎麦屋が有名ですね 案の定外まで並んでいました
当然ここでは食べません

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204716j:plain

駅舎に入りましょう いいですねぇ

f:id:motoguzziV7Rider:20201031130725j:plain

ホーム下り方面

f:id:motoguzziV7Rider:20201031130751j:plain

ホーム降りたらこうなります いいですねぇ

f:id:motoguzziV7Rider:20201031130815j:plain

さぁ、ここでおにぎりタイム 貸し切りの贅沢です
蕎麦も美味しいんでしょうけど、これはこれで最高です

f:id:motoguzziV7Rider:20201031130909j:plain

そうこうしていると本日最後! の登りが来ました。13時16分ですよ!

最新式のディーゼル、1車両でした さようなら~

f:id:motoguzziV7Rider:20201031131841j:plain

おにぎり食べて、あとはおろちループへ
二重のループで大きすぎて全景を見ることができないちょっと残念なループ橋

前もここで撮ったな

これは外側です

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204721j:plain

山はきれいに紅葉していますね

f:id:motoguzziV7Rider:20201031134304j:plain

これは内側のループです

f:id:motoguzziV7Rider:20201031133653j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204345j:plain

登ると橋のところに人だかりができていました なんだ?
(これは大部分いなくなった後で鈴なりになってました

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204350j:plain

覗いてみると、あーなるほど ここを列車が通ると画になりますネ

f:id:motoguzziV7Rider:20201031134009j:plain

通過時間に合わせて鉄な人が集まっていたんですね しかも、さっき八川駅で見た列車だったようです。通過して写真を撮ると、皆次の撮影スポットに向けてダッシュしていました(^^) 遅いから車だと間に合うんですね 鉄、恐るべし

f:id:motoguzziV7Rider:20201031134036j:plain

この人達は次の下りを待っているんでしょう、動きません。。

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204358j:plain

次は鉄も撮るかな(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204403j:plain

これはおろちループのモニュメントか?!

f:id:motoguzziV7Rider:20201031134203j:plain

上から見たループの一部分

f:id:motoguzziV7Rider:20201031134236j:plain

 

なんとなく脇道を行くのが好き過ぎる

f:id:motoguzziV7Rider:20201031204408j:plain

ススキと紅葉、今しか見えない景色

f:id:motoguzziV7Rider:20201031135016j:plain

風はもう冷たく感じます

f:id:motoguzziV7Rider:20201031135244j:plain

こんな道が好き過ぎる!

f:id:motoguzziV7Rider:20201031135332j:plain

ぐるっと回って下道コース、約300キロでした もう山方面は厳しくなってきますね
季節を感じて走っていきたい!

f:id:motoguzziV7Rider:20201031203317j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村