ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

周防大島ツー

勤労に感謝する日ですが、今日は奥様は仕事!(T_T)

なので、V7始動! もう季節的には海方面ですね、周防大島へ行きましょう。今年はこれで3回目の訪問かな。
宮島の2号線が少し流れが悪かったですが、思ったより渋滞してなかった。
潮風公園みなとオアシスゆう でいつものように休憩です。

f:id:motoguzziV7Rider:20201123173628j:plain

 昨日は雨でしたが、今日はいい天気になりました。

f:id:motoguzziV7Rider:20201123105601j:plain

気温は17度くらいでしょうか、風がないので暖かく感じます
さぁ周防大島へ!

f:id:motoguzziV7Rider:20201123105609j:plain

上陸しました、まずは海沿いコースで流します。あぁ気持ちがいい

f:id:motoguzziV7Rider:20201123113023j:plain

お約束のオレンジ色のガードレール、青空に映えますね

f:id:motoguzziV7Rider:20201123113036j:plain

道の駅サザンセトとうわで休憩です。思ったより混雑していなかったな

f:id:motoguzziV7Rider:20201123173604j:plain

天気がいいので、二輪はこのとおり(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20201123173614j:plain

いろんなモーターサイクルが来ていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20201123173609j:plain

お土産の柑橘系を探しました、シーズンになりましたが、ここは少し高いのでパス

f:id:motoguzziV7Rider:20201123115005j:plain

手ぶらも何なんで、レモンを買いました。あれ、ピンぼけ(^_^;) 200円です

f:id:motoguzziV7Rider:20201123115358j:plain

こんな道が好きすぎる!

f:id:motoguzziV7Rider:20201123121013j:plain

海も冬になるときれいに見えますね~

f:id:motoguzziV7Rider:20201123121019j:plain

陸奥公園まで来ました、ここでおにぎりタイムです。贅沢な一時でございます

f:id:motoguzziV7Rider:20201123121605j:plain

大変だ、飛行機が不時着しています! まだ展示してあるんですね~

f:id:motoguzziV7Rider:20201123121908j:plain

戦艦陸奥が謎の大爆発を起こし、この沖に沈んでいるんです。合掌。。

f:id:motoguzziV7Rider:20201123122043j:plain

おにぎりを食べて、帰路につきます。帰りは海沿いコースではなく、島の中央部を通る広域農道オレンジロードで帰ります。

f:id:motoguzziV7Rider:20201123123843j:plain

オレンジロードは山の中腹なのでこんな景色が。。とてもキレイでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20201123132753j:plain

オレンジロードオレンジロードたる由縁ですね みかん!

f:id:motoguzziV7Rider:20201123173623j:plain

とびしまほどではないですが、あちこち、みかんが生っています

f:id:motoguzziV7Rider:20201123131911j:plain

これをも見ないと島に来た感じがしない・・(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20201123131849j:plain

西側のオレンジロード、逆光ですが瀬戸内海の美しさ、五感に染み込みました。

f:id:motoguzziV7Rider:20201123132238j:plain

みかんの斜面から海を望む、島ならではの景色

f:id:motoguzziV7Rider:20201123132306j:plain

ワインディングが続き、気持ち良い快走路です

f:id:motoguzziV7Rider:20201123173618j:plain

貸し切りのオレンジロードでした。海沿いコースとのセットがお得ですね(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20201123133127j:plain

帰りも早かったので渋滞にあわず、約203キロの走行でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20201123164338j:plain

★おまけ
毎年悩むのですが、今年は3月末まで仕事の工事立会が多そうなので電熱ベストを買ってみました。アマゾンの3,000円ほどの中華製ですが、なかなかしっかりしています。。今日はそのテストも兼ねて。革ジャンの上着の下はこれとシャツとワークマンのアンダーウェアでした。最初は前と背中のヒーター入れていたのですが(3段階の中、自分がLEDの白を低と勘違い、実は中だった)暖かすぎるので途中で背中はオフにしていました。使い捨てカイロと違い、暖かい面積が広いのでなかなかいい。

f:id:motoguzziV7Rider:20201115131357j:plain

これはいいわ。あとは耐久性とUSBモバイルバッテリーでの持ちですね。今日は帰るまで全然OK、まだバッテリーも残ありました。

f:id:motoguzziV7Rider:20201115131412j:plain

宮島の大鳥居も修復工事中ですが、原爆ドームもこのとおり、修復工事中です。

f:id:motoguzziV7Rider:20201115084905j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村