ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

ライト不点灯・・ライトスイッチか?! 

ライト不点灯、まだまだ続いています。ライトリレーが以下の図のNo.30ではなく、 L でNo.28ではないかということで

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またまた確認します

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これですね

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 4極リレーを急遽モノタロウで注文しました。さすが国内、翌日配達(^^) ミツバサンコーワ製です。

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比べてみるとこんな感じ

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当たり前ですが同じ4極です

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抵抗もほぼ同じでした

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しかーし!! 結果的に交換しても治らず(T_T)

もう少し配線で確認をすることにしました。リレーからライトスイッチ方面の配線を確認しましょうか。タンクをずらします。なんか変な構図ですね

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ハーネスからのコネクタを抜いてテスタで当たってみます

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このコネクタか?

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ライトリレー受けの配線からライトスイッチまでのコネクタ間で給電、アースとかをテスタで導通確認、メインスイッチONでの給電確認・・HI/LOの配線もライト裏のコネクタまで導通あり。コネクタとライトスイッチ間を確認します・・

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あぁまたライトスイッチをバラしてしまった・・フェールタンク下のコネクタとこのライトスイッチ間はHI(白)LO(黒)給電(緑白)、青(アース)は導通ありで切断なし。なのでコネクタ接続されていればライトリレーからの給電は来ているはず・・・

しかし、ここのスイッチでライトのHI/LO切り替えるのですが、その部分の当たりがどうも良くない感じ。シーソースイッチで切替するのですが真ん中の給電(緑白)とそれぞれのHI/LOがうまく接触していないような・・

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コネクタ側で給電(緑白)で当たっていても、HI/LOどちらも導通がないんですね。

シーソースイッチでどちらかになっていればその間は導通するはずなんですが。

走行時にずっとLoビームだと早く切れるということで結構日中明るいときはHiビームにしていたんですね、それでわりと多くHi/Lo切替スイッチはカチカチやって切替はしていました。ライトスイッチかな~(疑惑)

まだまだ続く・・・

 

★おまけ

フェールタンクをずらして元に戻す時にブリーザーホースが外れていることに気がつきました。。というか硬化してあちこちクラックが生じて割れますた(T_T)

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調べるとタンク外すと自動的に外れる(^_^;)とか、イタリアンゴムはくそだ(^_^;)とかの記事が多いですね、とりあえず瞬間接着剤でくっつけてテーピングしたものの

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だめだこりゃ~なので密林でディトナ製を注文しました。ほんまゴム、プラスチック系は海外製は弱いですね・・届いたら交換します。これって下まで下ろしておけばいいのかしらん。有識者の方、教えて下さい。

 

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