ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

上下町ツー レッカー帰宅編(T_T)

上下町ツー 続き・・・

おやつを食べて、さて帰宅しようとエンジンかけるとカシュン!と音がしてセルが一瞬回って、その後無音に・・やばい! イグニッションONからのヘッドライト、インジゲータ類の点灯に問題はない・・しかしセルが始動せず・・

これはアカンわとあきらめて保険に連絡して、国際救助隊を呼ぶことに・・そうこうしてたら雨がバラバラと。マジか!

さっきのビットリオさんに事情を説明して待たせてもらうかと思ったが、とりあえず屋根がある空き家っぽいところへ避難。しかし道路が路地で狭いのでレッカー車が入れそうにない・・雨が小雨になったのを見計らって、JR上下駅まで移動することにした。

さっき通った通りを押して歩く・・奇跡的にやや下りになっている!

f:id:motoguzziV7Rider:20210811125058j:plain

2速と3速で押しがけを試みるも立ちごけしそうになったのであきらめて押し歩く・・

傍目には観光でゆっくり見て歩いているんだろうなぁ、と映るかな(^_^;)

距離にして600mほどだったが、さすがに汗だくになり到着

f:id:motoguzziV7Rider:20210811142043j:plain

ラッキーなことに駅に観光案内所、食堂が併設されていました。

切符売り場兼のオネーサマに「上下町から広島市内に帰るにはどうしたらいいか」と聞いてみると、ここから出発する広島到着の高速バスか、ここのJR福塩線で三次に行き、そこから高速バスか、JR福塩線芸備線の旅、のよう。うむむ

レンタカーも上下町にはなく、庄原か尾道に行かないとだめ。さすがに県の中央(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20210813125215j:plain

四輪の保険の時はレンタカー特約でレンタカーを持ってきてくれて乗り捨てOKだったのだが、二輪の保険にそんな特約はなかった・・

15時7分の高速バスはまだロードサービスが来ないので乗れそうにない・・次の高速バスは18時らしい・・「どうやって帰宅するかなぁ」と考えているとロードサービスから連絡入った。

 

庄原から向かっているので、40、50分で着くとのこと。駅に移動していることを伝えると「それは良かった」と。しかも同乗可能とのこと! 良かった!

待っている間に持ち込み先を探さなくては。。いつもメンテナンスしてもらっているショップへ持ち込みを聞くと「手一杯でごめんなさい」との回答。

それじゃ、と赤髭男爵五日市はと連絡してみたが、「自社購入でないのでごめんなさい」との回答。確かにそれはそうでございます・・・さて困った。

 

とりあえず自宅に持って帰るしかないぞ。そうこうしていると国際救助隊が到着!

ローダータイプなので後方スペースが必要、広い駅に移動しておいてよかった

f:id:motoguzziV7Rider:20210813142241j:plain

この光景も納車で1回、トラブルで3回目か(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20210813142245j:plain

二輪運送は嫌がるロードサービス多いらしい、固定に手間がかかるとのこと。

ビックスクーターが固定箇所がないので一番困るらしい

f:id:motoguzziV7Rider:20210813142250j:plain

助手席から振り返ると愛機が(^^) 納車の光景だと思えば。。

f:id:motoguzziV7Rider:20210811150652j:plain

帰路は尾道道を南下して山陽道経由で約100キロ走って帰宅。同乗できてよかったわ。

道中、ロードサービスさんならではの面白い話を聞かせてもらった。

行きは元気で無言の帰宅・・(^_^;) いつもの山の中とかでなくて良かったかな。

トラブルでロードサービス使うのはクラッチワイヤー断とシフトスプリング破断トラブルとこれで3回目だが、出先から帰ってきたのは初めてだ(^^)

明日から故障探索だな。やれやれ・・

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ