予報どおり、天気は雨となりました。愛機のトラブル探索するか。。
マンション駐輪場なので作業スペースがないのですが、がんばります。
老眼ゴーグルとヘッドライトを点けてマスク姿で怪しさ満点です。
エンジンかからず、セル始動せず、で Facebookのフォーラムでも有識者、経験者の方のアドバイスをいただきました。ありがたい、感謝です。レスポンスが早いのでいいですね。皆さんのご指摘のとおり、取説(F)で記載の「ハイビーム/ロービーム/始動」と書かれている↓
一番上のヒューズ、写真では抜いていますが↓
おお ばっちり焼き切れていました(T_T)
ヒューズを買いに行く前にほかを確認しておきます スターターリレー、回路図どおりの導通は確認できました
コネクタ端子側をコンタクトスプレーで清掃しました
この前のライト不点灯トラブルで回路図とにらめっこしたので、再度確認
- リレーの端子側でサイドスタンドSW~クラッチSW経由のアース確認
- リレーの端子側で断となったヒューズの二次側からハンドル右のスイッチボックス セルSW~キルSW経由の導通を確認、SW動作も確認
- リレーの端子側で給電経路の導通を確認
- セルモーターの端子側でバッテリー直結給電とアース接続確認
- エンジン切った状態でのバッテリー電圧は測定値で12.3Vくらいでした
ここまで確認してヒューズを買いに行きました。
ナップスにはなぜか15Aがない!!二輪館で購入してヒューズ挿入、セルSW ON!
カチ・・ジー・・カキ! ウォンウォンガラグワシャ ドンドンドン・・
あれ?! エンジンかかった!!
マンション駐車場なので何回も確認できませんが、なんで? またヒューズ切れると思ったのだが・・うーん、一番いけんやつだ これじゃ怖くて出かけることができないなぁ
配線の導通は確認したので、短絡していないかを主眼にもう一度確認するかな。
今のところ、まだ連絡がないので入庫先がまだ決まっていないし、気長にいくしかないなぁ(来週いっぱいまで天気悪いし