ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

セル始動せずトラブル 探索編1

予報どおり、天気は雨となりました。愛機のトラブル探索するか。。

マンション駐輪場なので作業スペースがないのですが、がんばります。

老眼ゴーグルとヘッドライトを点けてマスク姿で怪しさ満点です。

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エンジンかからず、セル始動せず、で Facebookのフォーラムでも有識者、経験者の方のアドバイスをいただきました。ありがたい、感謝です。レスポンスが早いのでいいですね。皆さんのご指摘のとおり、取説(F)で記載の「ハイビーム/ロービーム/始動」と書かれている↓

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一番上のヒューズ、写真では抜いていますが↓

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おお ばっちり焼き切れていました(T_T)

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ヒューズを買いに行く前にほかを確認しておきます スターターリレー、回路図どおりの導通は確認できました

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コネクタ端子側をコンタクトスプレーで清掃しました

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この前のライト不点灯トラブルで回路図とにらめっこしたので、再度確認

  1. リレーの端子側でサイドスタンドSW~クラッチSW経由のアース確認
  2. リレーの端子側で断となったヒューズの二次側からハンドル右のスイッチボックス セルSW~キルSW経由の導通を確認、SW動作も確認
  3. リレーの端子側で給電経路の導通を確認
  4. セルモーターの端子側でバッテリー直結給電とアース接続確認
  5. エンジン切った状態でのバッテリー電圧は測定値で12.3Vくらいでした

 

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ここまで確認してヒューズを買いに行きました。

ナップスにはなぜか15Aがない!!二輪館で購入してヒューズ挿入、セルSW ON!

カチ・・ジー・・カキ!  ウォンウォンガラグワシャ ドンドンドン・・

あれ?! エンジンかかった!!

マンション駐車場なので何回も確認できませんが、なんで? またヒューズ切れると思ったのだが・・うーん、一番いけんやつだ これじゃ怖くて出かけることができないなぁ

配線の導通は確認したので、短絡していないかを主眼にもう一度確認するかな。

今のところ、まだ連絡がないので入庫先がまだ決まっていないし、気長にいくしかないなぁ(来週いっぱいまで天気悪いし

 

 

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