ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

彼岸花探してちょい乗り

1年の中でも短いベストシーズン、やってきました。ヒューズ切れの件は自分のコロナワクチン接種2回目が終わったら、オートショップカメイさんへ持っていく予定ですが、あまりに天気がいいので予備ヒューズ持参でちょい乗りだ! 

秋だし彼岸花を見に行こう。

f:id:motoguzziV7Rider:20210924121436j:plain

岩国の弥栄ダムのところ、美和町が彼岸花が咲いているということなので向かいました。今年は河川敷の彼岸花ももう咲いていたので、ちょっともう遅いかな、と思いつつ・・弥栄大橋です。

f:id:motoguzziV7Rider:20210924121758j:plain

あまり調べなかったので、どこが一番群生しているかよく分からず(^_^;)

でも、あちこち咲いていますね

f:id:motoguzziV7Rider:20210924120741j:plain

白滝山の登山口の駐車場でおにぎりタイムです

f:id:motoguzziV7Rider:20210924113841j:plain

一回登ってみたいなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20210924113746j:plain

実って頭を垂れている稲穂を見ながらのおにぎりタイム、美味しい!

f:id:motoguzziV7Rider:20210924114448j:plain

駐車場のコスモス? かな

f:id:motoguzziV7Rider:20210924155416j:plain

おにぎり食べながら・・乾いた風と川の音が聞こえる 気持ちいい

f:id:motoguzziV7Rider:20210924113918j:plain

稲刈り前の稲穂はきれいでした 山の匂いは子供の頃を思い出します

f:id:motoguzziV7Rider:20210924113613j:plain

なんか同じアングルになってしまった。。コスモスきれいでした

f:id:motoguzziV7Rider:20210924113042j:plain

柵があるのでこれ以上寄れませんが、群生してました。きれい

f:id:motoguzziV7Rider:20210924114040j:plain

よく見ると、もう終りに近いけど鮮やかでした

f:id:motoguzziV7Rider:20210924114056j:plain

後はゆっくり辺りをまわってみました

f:id:motoguzziV7Rider:20210924120519j:plain

ものすごく広く咲いているわけではなく、あちこちに咲いています

f:id:motoguzziV7Rider:20210924120305j:plain

この辺りはがんね栗の産地なんですね、買って帰ろうと思ったのですが今回はお土産無しで帰りました

和栗のスイーツがんね栗の里 / TOPページ

※9月26日追記

がんね栗のシーズンは10月中旬からということです。なのでまだ早いんですね。

またこの時期に来てみるかな

f:id:motoguzziV7Rider:20210926130853j:plain

 

もっと広範囲に探せば咲いているところがあったのかな

f:id:motoguzziV7Rider:20210924120724j:plain

心配していたヒューズ切れも再発せず・・なんだったんだろうか。。

体に風を通して、リフレッシュできました。ただ自転車転倒のトラウマでなんか怖いです。安全運転になっていいんでしょうけど。(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20210924155412j:plain

さてワクチン接種2回目が9/30、オートショップカメイさんに入庫する準備をしよう。ロードサービスが追加料金がいるかな・・前回100キロ搬送で9万くらい使ったらしいので、上限まであと6万円、オートショップカメイさんまで約160キロ・・足りそうないかな・保険屋と相談だ!

 

★おまけ

帰ってきて、近所の彼岸花が咲いてると有名?な広島市西区新庄町、山本川沿いに行ってみたらもう終わってました(T_T)

f:id:motoguzziV7Rider:20210924133453j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村