久々のV7ネタだ。(^o^) オートショップカメイさんへ愛機を引き取りに行きました。
約160キロの距離、鷲羽山ハイランドに近いとこでした。
今までトラブル相談や部品を送ってもらってたりしていましたが、実店舗訪問は実は初めて。職人気質のオヤジさんがやっているとネットで見ていたのですが・・
今は長田さんという若い方が継がれているんですね。ご夫婦もいらっしゃいました。ありがたいことです。なんせ中四国唯一無二のMotoguzzi代理店、徳島から来ている方もいました。
価値ある名車とMotoguzziが並んでいます。85TTええなぁ
クラッチ握ってみてくださいと言われ、握ったらあまりの軽さにびっくりしました!
右端が愛機です バリエーション増えましたね ルマンⅡ乗りの方が来られたので、長田さんと一緒にMotoguzzi談義に花が咲きました。そうしていると85TT乗りの方も。。
ほんとに貴重なショップです。
今回、せっかくカメイさんに入庫したので
- エンジンオイル(アッシュのFS ・10W-50 )、ミッション、ファイナルのオイル交換とフィルタ交換
- プラグ交換
- エアクリーナー交換
- タペット調整
- インジェクター左右同調含む調整
- ECUダイアグ確認、メンテナンス表示が出ていたのでリセット含む設定値調整(いつも診てもらっている広島のショップではこれは対応できない)
- 12ヶ月点検
以上で、諭吉4.5人は安いと思います。
ECU調整とインジェクター左右調整は今ついているRAPiD BIKE EASYを取り外して調整、素の状態になっている、とのことでした。もともと中古で購入したときから装着されていたので、素の状態を知りません。。。
このV7は始動の悪さに定評があり(^_^;)、そのためのRAPiD BIKE EASY装着と思われるが、この機体はなぜか取り外しても、セル一発で始動するので不思議?と言われてました。じゃあ、しばらく外したままで乗ってみましょうということに。
帰りの160キロの行程は下道でしたが、確かに弱々しくなったこともなく、吹き上がりが悪くなったこともない・・カメイさんもどうなったか興味があるということで、燃費含めて検証、報告します、としました。
機体はこれで絶好調か?! 紅葉も終わったけど乗ってやらなくては!!