ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

オートショップカメイから引取完了

久々のV7ネタだ。(^o^) オートショップカメイさんへ愛機を引き取りに行きました。

約160キロの距離、鷲羽山ハイランドに近いとこでした。

今までトラブル相談や部品を送ってもらってたりしていましたが、実店舗訪問は実は初めて。職人気質のオヤジさんがやっているとネットで見ていたのですが・・

f:id:motoguzziV7Rider:20211128113153j:plain

今は長田さんという若い方が継がれているんですね。ご夫婦もいらっしゃいました。ありがたいことです。なんせ中四国唯一無二のMotoguzzi代理店、徳島から来ている方もいました。

f:id:motoguzziV7Rider:20211128113204j:plain

価値ある名車とMotoguzziが並んでいます。85TTええなぁ

クラッチ握ってみてくださいと言われ、握ったらあまりの軽さにびっくりしました!

f:id:motoguzziV7Rider:20211128113242j:plain

右端が愛機です バリエーション増えましたね ルマンⅡ乗りの方が来られたので、長田さんと一緒にMotoguzzi談義に花が咲きました。そうしていると85TT乗りの方も。。

ほんとに貴重なショップです。

f:id:motoguzziV7Rider:20211128113354j:plain

今回、せっかくカメイさんに入庫したので

  • エンジンオイル(アッシュのFS ・10W-50 )、ミッション、ファイナルのオイル交換とフィルタ交換
  • プラグ交換
  • エアクリーナー交換
  • タペット調整
  • インジェクター左右同調含む調整
  • ECUダイアグ確認、メンテナンス表示が出ていたのでリセット含む設定値調整(いつも診てもらっている広島のショップではこれは対応できない)
  • 12ヶ月点検

以上で、諭吉4.5人は安いと思います。

ECU調整とインジェクター左右調整は今ついているRAPiD BIKE EASYを取り外して調整、素の状態になっている、とのことでした。もともと中古で購入したときから装着されていたので、素の状態を知りません。。。

このV7は始動の悪さに定評があり(^_^;)、そのためのRAPiD BIKE EASY装着と思われるが、この機体はなぜか取り外しても、セル一発で始動するので不思議?と言われてました。じゃあ、しばらく外したままで乗ってみましょうということに。

帰りの160キロの行程は下道でしたが、確かに弱々しくなったこともなく、吹き上がりが悪くなったこともない・・カメイさんもどうなったか興味があるということで、燃費含めて検証、報告します、としました。

機体はこれで絶好調か?! 紅葉も終わったけど乗ってやらなくては!!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村