ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

花みどり公園散歩 【四輪】

天気がいい・・というか少し肌寒い。。散歩しに花みどり公園へ。

さすがに閑散としておりましたが・・

f:id:motoguzziV7Rider:20220321115440j:plain

ヒマラヤヒイラギだったっけ 咲いておりました

f:id:motoguzziV7Rider:20220321112531j:plain

園内を散歩しなから咲いている花を探します ユキワリイチゲが可憐に咲いていた

f:id:motoguzziV7Rider:20220321114012j:plain

葉より先に咲くゲンカイツツジ 目立ってました

f:id:motoguzziV7Rider:20220321114420j:plain

むむ ピントが

f:id:motoguzziV7Rider:20220321114257j:plain

花が下を向くのでカメラマン泣かせのレンテンローズ(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20220321115313j:plain

上を向いていた花があったらラッキー

f:id:motoguzziV7Rider:20220321115324j:plain

歩いてドッグランのある方へ 河津桜が咲いてました

f:id:motoguzziV7Rider:20220321120502j:plain

高台からの眺め もっとカラフルになるんだろうなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20220321120746j:plain

野鳥が撮れなかったのでこれで(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20220321120331j:plain

白梅は満開でした

f:id:motoguzziV7Rider:20220321121718j:plain

GoggleMapで見て花みどり公園駐車場から上にある施設、ここまで上がったことがなかったので、駐車場から歩いて上がってみました。ここは多肉植物ショップのLeaf+さん、ケーキ屋のSIRO Cakeさん、カフェの葉っぱ屋さん、SABO Cafeさん、ベーカリーのChamiさん、ドッグランの複合スペースでした。(抜けてたらすみません

f:id:motoguzziV7Rider:20220321182306j:plain

帰宅してから地図を見るまでショップの位置図がわからず・・でした(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20220321125224j:plain

葉っぱ屋さんのメニュー

f:id:motoguzziV7Rider:20220321125231j:plain

Leaf+さんの多肉植物はとてもかわいくて目移りします。結局、クイーンローズを買いました。花がたくさん咲きそうで楽しみ

f:id:motoguzziV7Rider:20220321144553j:plain

ドライフラワーのディスプレイもきれいで、花器もおしゃれな店でした。

こんなところに?(失礼)な場所ですが、花みどり公園のドッグランもあるため、愛犬家の皆さんも来てましたね。なかなかいいとこでした。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ