ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

サドルバック購入 トピーク バックローダー6L 【ロードバイク】

今までロードバイクに乗る時はDeuterのリュック背負ってました

皆さん、背中のジャージのポケットだけで乗っていますが、心配性の自分はいろいろ持っていかないと不安なんですね・・(お腹痛くなったらティッシュとかタオルとか食い物たか・・)(^_^;) お土産を入れるためにもね

今回Fun Rideひろしまinやまがたサイクルランド2022が猛暑のため、2ボトル推奨になってて、工具入れのボトルをどうしようかな~となり、サドルバックを購入しました

トピークのバックローダー、容量は6Lです

右は防水用のインナーバック、空気抜きのバルブも付いていて小さく圧縮できるようです。袋の口をくるくると巻いてバックルで固定します。装着するとこんな感じ

大きいかなーと思いましたが、見慣れるとツーリング仕様みたいでいいです

後ろから見たところ 中身がツールボトルくらいなのでスカスカ状態

巻いた位置でテールランプ装着可能なように何箇所かスリットがあります

こんな感じで達こぎすると横揺れはするらしいですが問題ないでしょう

上部には何をちょっと挟めるストラップがあります

これでリュックを背負わなくとも大丈夫、背負うと2泊旅行にも行けそうですね

皆さんは輪行バックとか入れて旅に出ているようですね

11日のFun Rideひろしまinやまがたサイクルランド2022、97キロ走行に備えてメンテナンスを少し。久しぶりにチェーンとスプロケ掃除、ブレーキ調整しました

ブレーキシューも交換したかったのですが、悩んでいたら間に合わず(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村