ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

閑谷学校 【四輪】

お盆休みのない娘ですが、公休1日あったので備前片上駅で待ち合わせて、牛窓方面にドライブとなりました。牛窓に行く前に閑谷学校へ ちょうど2年前の8/15に訪問していたのでした。

 

前も同じ真夏だったのですが、今回は少し涼しく感じました

有料ですが価値はあり、と思います

学問の木として植えられた楷の木のところで

燕が入るので、と障子が締切になっていました

中は涼しいです(入れません)

縁側に座って涼みましょう

前と同じ季節に来たので写真も同じになってしまう(^_^;)

かまぼこ型の石垣は素晴らしいです

前にも書いたけど、紅葉の季節に再訪したいなぁ

建物が老朽化して入れなくなる前に見ておいたほうがいいですね

では牛窓へ向かいましょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ