ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

牛窓 しおまち唐琴通り 【四輪】

牛窓オリーブ園を降りて港へ しおまち唐琴通りへ行ってみましょう

旧道になるので道が狭く、四輪で通るのはお勧めできません。なので徒歩なんですが、あまりの暑さに奥様と娘はパス(^_^;) 蒲鉾屋さんに行きますと。では独りで散策しましょう。

広島にも鞆の浦、とびしまの御手洗とか昔ながらの港町がたくさんあります

同じ感じのいい街並みです

路地から見える海が素敵です(白飛びしてしまってますが・・

中にはこうした新しい建物があり

ベーカリー オぶストさんでした こうした新しい店もあっていいですね

これは街角ミュゼ牛窓文化館、大正4年牛窓銀行本店として建てられ、後に中國銀行牛窓支店として昭和55年まで使っていたようです

マスキングテープで全国的に有名なmtさんとのコラボしてました

今はアートギャラリーになっている御茶屋跡 こっちは裏側だったようで

後で調べるとカフェもあるようでした

いい感じの佇まい

  

散策にはメゲる暑さでしたが、いい散歩でした

他にもお寺とかいろいろあったのですが、あまりの暑さに勝手に終点とした牛窓灯籠堂跡でUターンです

灯台ではなく灯籠なんですね。再建されたものですが、風情を感じます

海はまさしく瀬戸内海という景色でした

最一稲荷、色褪せた鳥居が街並みと合っていい感じでした

奥様と娘が牛窓かまぼこ屋中光商店 牛窓本店で買ってきたはんぺんはとても美味しかった。写真撮るのを忘れましたが・・・

次は戦慄の廃墟見学・・へ続く

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ