ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

コバルト台地と柳井市の町並み保存地区 その1

土日夜勤の代休でした、いいタイミングで台風一過! いい天気なので愛機を始動です。

この前、とびしま海道ロードバイク)行ったので西方面かな~と。

久しぶりに周防大島とも思ったのですが、行ったことのない山口県光市のコバルト台地としました

2号線で錦帯橋を経由しますので、いつものところで リフレクションがきれい

これは鵜飼の船ですね

さて向かいましょう

2号線、周東町~光市からのルートで行ったのですが、結果的にこっちのルートは剣道でした・・はい、四輪では絶対に行きたくない狭路・・

二輪ならステキな景色もありますが

台風一過ということを忘れてました! 以前、江田島陀峯山へロードバイクで登ったときも台風一過で路面に落石、落ち葉の山、折れた太い枝がゴロゴロでした

最新の注意を払いながらゆっくり登ります V85TT欲しいなぁ
途中の萩の平展望台に到着

いい景色だ

遥かに九州 大分県国東半島が見えます

さらに登ってコバルト台地へ到着

貸し切りでございまする(^_^;)

ベンチはあるが日陰がないぞ 木陰を探しておにぎりタイムとしました

いい景色だ、ここは天体観測でも有名らしいです

もう秋ですねー

ここから周防大島とも考えましたが、ちょっと無理するといけないので帰路を考えて柳井の町並み保存地区へ寄ることにしました その2へ続く

ちなみに下山ルートの田布施に降りるルートは広くてこっちからアクセスすれば、狭路の距離を短く出来ておすすめです。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村