ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三次市寺戸の彼岸花群生地~三瓶山ツー

9/12に久しぶりに愛機の掃除 錆とり、防錆、耐熱ワックス、ワックスできれいになりました! 

さて、季節柄、彼岸花を偵察に行きましょう。どうも台風がこっちに来そうです、行かなくては!! 三瓶山へのルート途中の三次市寺戸地区のヒガンバナ群生地を目指します 地元の方が整備されている気持ちが伝わります

満開にはもう少し、という感じでしたが咲いてました

土手にきれいに咲いています

満開になると映えるでしょうね

彼岸花、きれいです

さて、そこから東三瓶フラワーバレーへ向かいます 途中の蕎麦畑の花が咲いていました 新蕎麦食べたいなー

到着しました

コスモスはまだこれからという感じでしたね

下草刈りや整備をされていました コスモス祭りするのかな

ポピーはよく咲いていました

満開になるとここも映えるんでしょうね

では三瓶山へ向かいましょう アイリスロード、こんな道が好きすぎる!

気持ちがよく走れます~

一周して西の原へ ちょっと曇っていて残念

ちょっと青空が見えてます(^o^)

西の原看板が見える駐車場で ここで独りの女性ライダーがいました

すごいの乗ってますね~と話しかけて、ひとしきりお話しました

小柄の美人ライダーでしたが、Aクラスライセンスをお持ちでサーキット走行もされるという超ツワモノな方でした(^_^;)

いろいろすごすぎるお話を聞けてとても楽しかった・・お孫さんもいるとはとても思えない方でした。またどこかで会いましょう! と見送りました。カッコよかった~

220キロの走行でした

三連休は台風来るらしい・・気をつけないといけないなぁ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村