ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

とびしま海道ライド 【ロードバイク】

いよいよ来週のサイクリングしまなみ2022に向けて、最後の練習走行??かな、江田島に行こうかと思ったのですが、実はとびしま海道の方がちょっぴり近いのでとびしま海道にしました。今日は天気もいいぞ では安芸灘大橋を渡りましょう

いつも気になるこちらの住居 マイビーチ付き(^_^;) 窓から釣りもできそう

しまなみ海道もいいけど負けてない景色~

いつもの場所でトイレ休憩して下蒲刈島から蒲刈大橋を渡って上蒲刈島

みかんがなってますね~

登り坂もがんばって~

豊島大橋を渡る手前、眼下の街並みがきれいだ

豊島大橋からの眺め こんな橋が好きすぎる!

こんな景色が好きすぎる!

こんな道が好きすぎる! 最高だー(帰りは登りだー(^_^;)

豊島から大崎下島へ渡る豊浜大橋です

こんな景色が見える橋が好きすぎる!

とびしま海道は海が近いのが魅力です 最高だ

今日は岡村島は行かずに御手洗方面へ 休憩しましょう

心が洗われる景色です

飛行機雲?ではないけどきれいな景色でした

あちこち 柑橘類がたくさん実っています 

いつもみかんジュース飲んだり、みかん買ってた山清青果、倒産しちゃったらしいです

寂しいですね

御手洗を通り越して、歴史が見える丘公園へ登ってみましょう

途中はみかん畑が

なかなかの勾配ですががんばります!

みかんの樹が応援しています(^o^)

見下ろせばこの景色 最高すぎる

到着しました 展望台まで持って上がりました

いや、この景色 素晴らしい~

がんばって登ったので記念のおおりゃ!!

この前渡った来島海峡大橋、四国がすぐ近くに見えます それもそのはず、岡村島からのフェリーでは20キロほどなんですね

御手洗の街並みに降りてきました

なにやらホッとする景色

ゆっくりと走ります 人出はあまり多くなかったですね

おお シークヮーサーとな 100円! お土産に買いました

では帰路につきましょう

あぁ きれいな景色 仕事で荒んだ心が癒やされます

こんな景色が見える橋が好きすぎる!

こんな景色が見える道が好きすぎる!

こんな道が好きすぎる!

下蒲刈島まで戻って、いつもの無人販売でおみやげを買いましょう

(先に買うと重いので・・

安芸灘大橋を渡ってライド完了

おみやげはみかんとレモンとシークヮーサー いつもの泡盛シークヮーサー割で最高に美味しかった!

走行は約61キロでした 奥様にはいい練習になったようです

さて サイクリングしまなみ2022 10/30の天気が気になるなぁ