ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

サイクリングしまなみ2022 後半 【ロードバイク】

さてしまなみ海道からゆめしま海道 岩城島へ渡りました。

写真は前回の試走時に撮っているので今日は淡々と走ります。一般道になったのでちぎられる時もありますが皆で隊列組んで走ります。住民のおばあちゃんとかも応援してくれてうれしいものですね

と、走っていたら「お腹すいたな~」と思ってきました。そりゃそうだ、今日は4時起床で休憩もなく走っているもんなー で約30キロ走行くらいで第1エイド 岩城島レモーネに到着しました!

やれやれ、休憩だー\(^o^)/

なんか懐かしいアリスとか聴こえるなと思ったら、

バンド演奏で盛り上げてくれてました。お兄さん、かっこよかったよ 感謝です

やったー! 食料にありつけたー

この岩城島名産のレモンポークのホットドッグが大変美味しかった!

レモンジュレもしみわたる美味しさでした!

食べながらまったりと休憩します しかし各エイドには通過時間関門があるため、注意が必要・・でもスタートが30分くらい遅れているので繰り下がるのかな

(後でいろいろ見たら高速道路走行組は規制解除の関係で足切り食らったとかありましたね、次回への問題ですね)

MAVICのかっこいいサポートバイク? ホイール交換してくれ~(^_^;)

この後、岩城大橋で抜かれたのですが「かっこいいですね~」と声掛けしたら「黄色い自転車で仲間ですね~」と言ってくれました

さて岩城大橋を渡って生名島へ渡ります

大分気温が上がってきました いい天気で良かった!

渡りました~

生名島を周回します

こんな景色が見える道が好きすぎる!

いろんな橋がある瀬戸内はステキです

この前も撮ったのにまた防波堤アートを撮ってたら 皆に抜かされて奥様に怒られました(^_^;)

生名島、一周しました! 気持ちいいなぁ

立石港から因島の土生港へ渡ります

こんな感じで渡ります

いい天気で良かったなぁ

因島へ上陸、周回します

生名島への生口橋か さっきあの上を走ってたのか

今治スタートのEコース組がICから降りてきて合流となり、渋滞が発生しました!

さすが人数が多い今治組だ はるか先までつながってるぞ

第2エイドの万田酵素へ到着しました!

エイドを渡してくれる中学生かな、元気よくて可愛かった!

ここでは飲み物と饅頭、はっさくゼリーとここの万田酵素・・・微妙な味と奥様より(^_^;) ちょっと少なくないか~

気を取り直して出発します ヒャッホー

因島大橋が見えてきました ここも朝、上を走ってたのか

朝は橋の上の高速道路走行でしたが 帰りはいつもの下を通ります

向島まで戻ってきました ゴールは尾道なので渡船で渡ります

渡船に乗るための乗船整理をする向島中学校、簡易エイドになってました 飲み物と飴がありました ブラスバンド部がずっと演奏してくれててありがたかった 感謝です

渡船が20人単位で整理ということで、ロープで整理をしていた中学生に話しかけました 「日曜なのに大変だね」「いえ自分で志願しました」「ありがとね、ブラスバンドの皆にもお礼伝えておいて」 とても立派な学生でした いい子だったなぁ

30分くらい待ったのかな 順番来たので渡船乗り場へ

いいですね 渡船来ました

尾道に上陸しました! すぐの尾道市役所がゴールです!!

やったー 完走できました

心配していた奥様も元気いっぱいでゴール 良かった

ゴールではいろいろエイドいただきました! お腹空いてたし\(^o^)/

尾道焼き、美味しかった!

皆さん、モニュメントとの写真撮影に並んでいました

ろんぐらいだぁす!の作者も来ていたらしいブースです

天気もよく、無事完走できて本当に楽しかった! スタッフの皆さん、沿道で応援してくれた住民の皆さん、協賛企業の皆様、本当にありがとうございました。たくさんの人のサポートで運営されていることがよくわかりました。また次回も走りたい!

約70キロ、愛機たちもトラブルなくよく走ってくれました 感謝

 

<番外編>

広島じゃ割のクーポンがあったのでU2へ行って

ジェラート食べました これがまた走った後に美味しい!

で、無事ゴールしたのはいいのですが、ここは尾道 車は出発した向島運動公園・・

そうです、また渡船に乗り向島へ戻らないといけないんですね(^_^;)

乗船しようとしてたら、テレビ撮影のクルーがいて おばちゃんが声かけて一緒に写真を撮っていました ぱっと見、誰かわからなかったので船の中でスタッフに聞いたら

BS-TBSの酒場放浪記の撮影とのことでした ハンチング被っているのは吉田類さんでした 自分も含めてチャリダーはわからなかったようで・・(^_^;) 後輩がよく見ているのでサインでももらっておけばよかったかな 年末大晦日の特番とのこと 楽しみです

協賛企業各社様から頂いたグッズたち

ありがとうございます~

食料品やら

今治はもっとすごかったか??! (^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村