ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

四国ドライブ 四国カルスト台地編 【四輪】

娘がいる姫路に行くことになり、せっかくなので四国経由で行くことにしました。

紅葉は終わっているようですが、代休の金曜日から朝6時に出発です!

この前、サイクリングしまなみ2022で走ったしまなみ海道を今回は四輪です

来島海峡大橋を渡って

自転車で今治に渡ったときは雨ですぐ引き返して、しまなみモニュメントで写真が撮れなかったんですね・・で、今回はしまなみピンで撮りました \(^o^)/

覗くと 見える 見えるぞ!

来島海峡大橋はいつ見ても美しい橋だ

さすがの愛媛 みかんだらけ

みきゃんの自販ですね

食べていないですが

まずは四国カルストへ向かいます 途中の砥部 さすが焼き物の街

中央分離帯に壺がありました!

焼き物のレリーフも 上を見るとみかんがたくさんなっている

こんなのがいっぱいあります 事故して壊したくないですね

四国カルストへは調べたところ、梼原町を抜けて津野山分署(消防署)を目指して行くの2車線で安全とのことでした 分署を左折してここからですね

途中で見ると左側のあれが四国カルストか! ほんまに山頂にあるんだ!!

到着しました! 天狗高原

標高1,400mの景色だ 雲の上だ~

いや~ すごいところだ

山口の秋吉台よりスケールが大きいのと

高さが違いますね

姫鶴平の姫鶴荘はお休みでした

牛がいるかと思っていたら今日はいませんでしたね

標高が高いのでもっと寒いかと思っていたら、今日は暖かったですね 風もないし

次はV7で来るぞ~

四国カルスト、すばらしいところでした。次は石鎚スカイラインへ(17時で閉鎖と聞いていたので急ぎましょう) 続く

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ