ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

TPEAK サイコン再装着 【ロードバイク】

以前に9割引きで買ったトピークのサイコンですが、InterMax号からミニベロへ移設しておりました。どうもアマゾンで買ったブルートゥースのセンサーとの相性が良くないのか接続が悪かったんです。そこでヤフオクで出ていたトピークのPanoBikeケイデンス&スピードセンサーを落としました

ハンドルのスイッチと連動したカンパニョーロ(CATEYE)サイコンも捨てがたいのですが、あまりの高機能を使っていないので今回トピークへ本格的に切り替えです

本体を外して、前後のセンサーからのコネクタを外します

前のスピードセンサーと

後ろのケイデンスセンサーを取り外し、ケーブルがなくなったのでずいぶんスッキリした

トピークのケイデンス&スピードセンサーを取り付け

ハンドルの内蔵スイッチからのケーブルはコネクタでなく本体から出ているので、サイコンを外したクレードル部分は取り外し面倒、そのまま残しました(横着(^_^;)

有線ケーブルがなくなったのでスッキリ、さすがにトピーク同士、すぐにブルートゥースも接続しました。もうサポート終わったと言われるスマホのアプリPanoBike+ とも接続OK

テスト走行行きたいが、今期最強寒波(カンパ(^_^;) が来るらしい・・

寒波通り過ぎてからどっか走りに行こう

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村