ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

江田島ライド 【ロードバイク】

今日は会社の仲間と人力二輪、ロードバイクです(^o^)

友人が怪我からの復帰ということもあり、今日は平坦路メインでということで江田島です 今日は3名で行きましょう ソロでないので写真はスマホです

9時に宇品港集合で切串港へ出発します

フェリーで切串港へ出発~

もう一ヶ月切りましたが、G7サミットの会場になる広島プリンスホテル見えました

江田島に到着~ 下船しましょう~

今日は切串港から反時計回りにまわります 久々のしびれ峠へ

遠景は霞んでいましたがとても気持ちのいい景色でした

しびれる景色でした

島の街並みはいつもきれい

江田島の昼食と言えば、海辺の新鮮市場でしたが残念ながら閉店となってしまったようなので、旬菜さんへ

カキフライ定食は3月いっぱいだったので残念

旬菜ランチにしました 1,000円で美味しかった 今後はここですね

あとは島の西側海岸線を時計回りに回ります 一人ではないので写真が撮れないのが難点ですね 西側は車もいなくて快走路です

友人のビアンキブルーラインと合っているなぁ(^o^)

今日は風が強かったのですが、幸い向かい風にはならず良かった~

とにかく海の色がコバルトブルー? エメラルドグリーン?でとてもきれいだった

三高港まで戻ってきました サイクリストさん、結構いましたね

14:40のフェリーで宇品港へ戻ります

天気もよくきもちのいいライドでした(これは友人)

フェリー来ました 帰りましょう

宇品港へ到着です 切串港からのフェリーと競争(^o^)

約49キロの走行でした 平坦路メインなのに結構足が重くなったなぁ

歳かな (^_^;) 友人のログでは平均速度20キロだったようだが

久しぶりにロードバイク、やはりいいものだ モーターサイクルと違う景色、人力エンジンの疲労が心地良いですね

そーいや 江田島は昨年ロードバイクで前転して怪我をしてたどり着いた病院の前は通りましたが、今日は事故現場は通りませんでした(^_^;)

モーターサイクル以上に安全第一!ですね

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ