ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

井仁の棚田ライド 【ロードバイク】

昨日はV7乗ったので今日はロードバイク乗るか~(^o^)

あまり遠出せずに坂練習ということで、去年の大会 やまがたサイクルライド以来の井仁の棚田に行きましょう 今日の撮影はスマホです

市内から乗っていく根性はないので、花の駅安野の手前から走ります。

国道191号線は車多いので、川向の道を走ります あぁ昨日よりいい天気かも

川向うの道はこんな感じでグラベルロードが欲しくなります クマ出るなよ

廃線となった鉄道鉄橋 こっち側に線路が通っていたんです

途中、通行止めの箇所があり、国道へ戻ったりして

川が綺麗に見えるなぁ 四国程ではないですけど

吊り橋があるとつい寄り道してしまう(^o^)

日陰は涼しく、ウインドブレーカー着ました 新緑の中を駆け抜けます

途中の廃線の陸橋

なんかラピュタ感がありません?

ロボットがでてきそうでした

そしてこれはまた鉄橋ですね すばらしい

パノラマだとこんな感じで

昔はここを列車が通っていたんですね 感慨深いなぁ

トンネルもありますよ~ すばらしい

藤の花が迎えてくれました

ここまで写真ばかり撮ってやっと到着! さぁこれからだ

ここは最初の登りがまずキツイ(^_^;) 途中にきれいなもみじ?

まばゆい新緑の中で目立っていました! きれい!

こっちは新緑のもみじ なんか色が変だな

写真撮りながら実は休憩(^_^;) つづら折り、これでも自分には結構キツイ

さっき通った道がこんなに下なんですよ の図(^_^;)

到着しました~ やれやれ~

田植えの準備されています、休耕田も増えていますが棚田の保存、大変だと思います。地元の方々に感謝です。

休憩所で羊羹食べて一休み 風が体を通り抜けていく

段々の棚田 美しい

田植えが終わっていたので失礼します

この季節にまた来ることができて良かった 体に風と匂いを通しました

トンネル抜けて 千と千尋の神隠し ではないですが、戸河内へ下ります(怖いのね この下り・・ 決して反対から登ってこようとは思いません・・)

道の駅戸河内へ到着しました 今日はここのセブンイレブンでおにぎり一個食べました

そこまで大賑わいではなかったですがそこそこ人がいましたね

奥様のお土産にたい焼きよしおに寄りました ここでは食べず

ついでに廃線となった加計駅に保管されているキハ28型気動車を見に行きました

花の駅安野にもありますね 今日廃線ルートで色々見ただけに感慨深いなぁ

途中、何を迷ったか湯来方向へ迷走した分が余計でした(^_^;) 55.18km

いい坂練習になったし、平地は結構漕いだのでしんどかった 

帰りヴィクトワール広島の選手四人にあっという間に抜かれました 速い~(^_^;)