ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ミニベロ練習と天狗シデ 【自転車】【ドライブ】

今日は土曜日の代休、V7で角島にでもロング行くかなと考えていたのですが、奥様も休みでした。息子から譲ってもらったミニベロ ビアンキ8(とーちゃんが買ったんだけどね)、身長150センチ台の女性が乗るフレームサイズではないような気もしますが、人のいないところで練習したい!ということで、土師ダムサイクリングコースへ。
最初の漕ぎ出しが怖いということでしたが、なんとか乗れるようになりました。
これでいろいろウェアとか揃えて一緒に出かけられるかな

(載せるなと怒られますが (^_^;)・・・走れてマス

f:id:motoguzziV7Rider:20190807211457j:plain

土師ダムからだと近いので、久しぶりに大朝のテングシデ群落へ行ってみることにしました。途中の田原温泉です。

f:id:motoguzziV7Rider:20190805144112j:plain

廃校を利用した建物なんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190805144205j:plain

月曜日だから閉まっているのかと思ったら、なんとこの5月で閉店してしまったんですね・・残念・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190805144259j:plain

大朝のテングシデ群落へ到着しました

f:id:motoguzziV7Rider:20190805144847j:plain

1年ぶりかな、周りの植林を伐採していてえらいすっきりとしてました。これじゃ天狗がこないぞ

f:id:motoguzziV7Rider:20190805150842j:plain

標高約550mくらいなので、風は涼しい

f:id:motoguzziV7Rider:20190805150804j:plain

やはりここはパワースポットだなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190805145320j:plain

世界でもここでしか見ることのできない代々受け継がれる突然変異種です

f:id:motoguzziV7Rider:20190805145237j:plain

いつ見ても、なんでこうなってしまったのか?と思わせるシルエット

f:id:motoguzziV7Rider:20190805145813j:plain

逆光だとなおさらわかりますね

f:id:motoguzziV7Rider:20190805150004j:plain

天狗が座っていてもおかしくない樹木です

f:id:motoguzziV7Rider:20190805145613j:plain

展望台も大丈夫でした

f:id:motoguzziV7Rider:20190805150340j:plain

先の方の小枝も、カクンと90度曲がっているんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190805145929j:plain

夏の空、と白い雲、鳥のさえずりと蝉しぐれ・・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190805150513j:plain

天狗が姿を消して、こちらを見ていたと思います。そんな気配も感じる大朝のテングシデ群落でした

f:id:motoguzziV7Rider:20190805145202j:plain

パワーもらいました!

 

■おまけ1
金土と松江に出張、久々のバス移動、松江道ができたとはいえ長いね・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190802093123j:plain

松江は土日は水郷祭で宍道湖での水中花火大会でした。出張ひっかけて見て帰る!といきたいところですが、今回は見ずに帰りました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190803072507j:plain

松江といえば、Rubyですね。コンビニの2階にラボが。

f:id:motoguzziV7Rider:20190803071918j:plain

■おまけ2
帰ってきたら、インターマックスの前輪の空気が抜けてる! 日曜に乗ったからかな・・
ライドがあるのにまずい!のでまたパンク修理です(T_T)

f:id:motoguzziV7Rider:20190805202659j:plain

ビアンキと同様、古いチューブのままだったので、乗ったら時間をかけて空気が抜けてる・・水につけて確認したら、段差に乗って裂けてるようなものではなく、小さな穴ですね 劣化かなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190805201523j:plain

交換しましたが、10日のライドに向けて少し不安・・パンクしないでね(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20190805205227j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村