ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2012-01-01から1年間の記事一覧

広島市 砂谷牧場

広島市内ですが、砂谷牧場へ行ってみました。 ソフトクリームが食べられるということで、奥さんとタンデムです。 市内のデパート そごうや直営店の出店もありますが、現地で食べると美味しいかと思いました。。。(って夏に行くべきですね) さすがにソフト…

白い彼岸花

太田川の川土手ですが、彼岸花が咲いています。白いのもあるんですね~

野呂山ツーリング

広島の定番ですが、野呂山に行ってきました。 今日は天気が良く、気持ちよかったです。そろそろメッシュパンツはすーすーするなぁ。(^^ゞ野呂山山頂まで登る「さざなみスカイライン」入口です。自分は全然飛ばさないのですが、気持ちいいですね。鉢巻展望台…

周防大島 みかんはまだです

周防大島、行って来ました。 海沿いのルートで行くつもりだったのに、岩国でなんとなくR2へ行ってしまい、そのまま・・・ (気づけよ~(^_^;) おかげで久々に山賊見えましたケド。 で、どんどん走っていたら、山陽道の熊毛ICが見えてきて、さすがに何か違う…

羅漢高原行けず・・三倉岳近辺で

お涼みにバイクで羅漢高原へ行く事にした・・のだが、道を間違えた。 地図持たず、スマホなし、ナビなしで曖昧な記憶で走っているので仕方ない。 (道路案内見ろよ~(^_^;)羅漢挟のあたり。R186を大竹方面へ下り、小瀬川ダムへ。 小瀬川ダム湖さらに南下して…

娘最後の体育祭

高3の娘の体育祭。これで幼稚園から続いたこの季節の恒例行事も終わりかと思うと感慨ひとしおでした。。ってか暑い! 楽しそうな娘の顔を思い出にしました。あとは受験がんばれー\(-o-)/

井仁の棚田・そして雨宿り

娘の体育祭が終わってから、お涼みにバイクで出かけることにした。前から行ってみようと思っていた井仁の棚田です。日本の棚田百選にも選ばれています。安芸太田町中筒賀井仁 http://www3.ocn.ne.jp/~ini/ 出発が夕方だったので、雨雲レーダー見るべきだった…

お涼みで一走り

お涼みにバイクで廿日市 上平良〜極楽寺〜R433で湯来方面へ。 峠はもうススキがでていました。山は涼しくていい〜

三瓶バーガーを食べに 三瓶アイリスロード

三瓶バーガーを食べに行くか!ということで三瓶山まで行ってみました。高速は通らず、R261~千代田~川本町~R40~で目指します。R261 石見街道 平日なので車も少ない。快適なり~川本町インフォメーションセンター川本町を通り・・R40へ入ります。川沿いの…

魚切ダム お涼み

本屋へ出かけるついでに、暑いので近くの魚切ダムへ行ってみた。やはり市内から離れると涼しいなー。先のポプラまで行ってアイス食べて休憩する。湖畔を走ってダム堰堤へ。車だと狭くて難儀な道路だ。子供が小さいとき、バス釣りしたなぁ・・上から見て、ダ…

妹背の滝~経小屋山 ちょいツー

明日は雨の予報。バイク乗るなら今日しかないなー。と、いうことで近場でまだ行っていない経小屋山に行ってきました。R269でルート上に妹背の滝があるので、せっかくなので寄ってみる。ここに来るのも久しぶりだ。大頭神社です。後ろは雌滝です。ちゃんと手…

近場の土師ダム

近場ですが、広島市内からちょいと行ける土師ダムへ行ってきました。同じルートではおもしろくないので、行きは千代田まわりにしました。アストラム沿いからR38で久地通り~R191加計街道~R261鈴張街道へ。このあたりは帰省するときの縦貫道からも見えますが…

ショートツーリング 吉和町~もみのき森林公園~羅漢コース

土曜日は天気が回復したので、どこに行こうかとWebを見ていたら、近所の場所でツーリングコースの紹介があった。 http://www.yoshiwa-navi.jp/drive/d03.html と行ってみることにした。広島市内の2号線バイパスから八幡川~魚切ダムへ。藤の木の狭かったクラ…

呉市 灰ヶ峰 360度眺望

呉市でテニスの試合、C級シングルがありました。行きがけ広島市内は雨が降り出し、引き返そうかと思ったが、強行して良かった。R31で呉市内に入るころには雨も上がり、晴れてきた。二河コート、ここは自分の嫌いなクレーコートです。(-_-)2Rで情けなく負けて…

サツキツツジ 満開

近所の商工センター 道路植込みのサツキツツジが満開です。色とろどりですカラフルなベルトを見ているようです。運転中も見とれてしまいます。おっと安全運転で。

フラワーフェスティバル2012 ミッキーきたー

広島フラワーフェスティバル、2年ぶり?にミッキーご一行が来広とのこと。娘に頼まれ、撮影に行くことにした。平和公園前、さすがに人多い。ミス〇〇だーミス〇〇 その2ミッキー近づいてきたーミニーだーミッキーだーグーフィー?だーチップとテール、ドナ…

近くの絵下山

これまた近場ですが、絵下山に行ってきました。自宅からは約22キロ、30年近く前、独身の時に行ったきりです。R2から熊野別れで絵下山方面へ。バイクだと途中で沢の水の匂いとか温度まで感じることができますね。コーナーを楽しむ、というような道ではありま…

藤の終わった東広島市 三永水源地行ってきました。

江波山で藤が咲いているのを見て、藤棚で有名な東広島市の三永水源地へ行ってきました。自宅からは約40キロ、錦帯橋と同じくらい。やけに人が少ない・・このテントで受付、氏名や何回目かとか記入しますリサーチ不足だった、藤終わってましたしかし、藤自体…

近くの江波山へ

近所のイエローハット二輪館に行ったついでに、江波山へ行ってきました。ここには気象館があり、いろいろイベントやっていたので、子供が小さいときはよく連れてきました。今日は休館のようです。趣のある建物です。黄金山方面を見る桜はとっくに終わってい…

錦帯橋へ行ってきました。

週末、天気が悪そうなので近場の錦帯橋へ行ってきました。行きは2号線を道なりに。海岸では潮干狩りをする人がたくさんいました。久々の錦帯橋だ。河原はやはりオフロード車じゃないと(^^ゞスタンド埋もれるので倒れそうでしたよく造ってあるなぁと感心しま…

石内 神原のしだれ桜

近場ですが、神原のしだれ桜に行ってきました。例年、花の咲いている時期は結構な人出で、離合困難な細い道路なので難儀しますが、バイクだとその心配は無用です。でも早すぎた(^^ゞまだ3分咲きくらいかな・・・満開になると見事な桜となります咲いたころに…

掃除とワックスがけ

掃除用にワックスと耐熱ワックスを買ってきました。磨き甲斐のあるバイクなので、いつもピカピカで乗りたいです。

W800はやはり倍だけある!

テニスサークルの先輩とバイクを買った話をしていたら、その人も去年になんとW800を買ったとのこと。で、乗ってきてくれました。(^O^)/ さすがW800、パーツも専用でカッコいい。インジェクションなんですね~自分の400と。兄貴ぃ~少し試乗させてもらい…

近くの公園へ

近くの公園まで行ってみた。まだコーナーが怖いなぁ(-_-)いろいろ行って練習しよう。

近くのマリーナホップにて

近くのマリーナホップへ行ってみた。ここにはバイク用品店のナップスがあるため、バイクな人が集まってきます。ヨットの係留場もあり、マリンな気分です。(^^ゞ

W400 納車

W400 納車となりました。右サイドステッカーは新しいのに貼り換えてくれていました。サンキューです。乗ってみると重い・・・走り出すと気にはならないが・・・それと排気音軽い~ 対策後のマシンだから仕方ないだろうけど、カブなみだなぁ。でもカッコいい…

バイクはどれに?

20数年ぶりにバイクに乗ることにした。さて、バイクはどうしようか。なんとなく、直4のバイクは対象外、アメリカンは息子が乗っているのでこれも除外。当然中古購入なので、探してみたのだが、気になったのはSUZUKIのグラディウス、それとW400。グラディウス…