ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ちょい乗り&オイル漏れ? 今年の総括

いよいよ今年も押し迫ってきました。今日は早朝から車の洗車と掃除。帰ってから愛機もちょっと掃除してちょい乗りへ出かけました。 その前に毎年この季節になると出る我が家の話題。 ■高圧洗浄機誰もが欲しがるあの高圧洗浄で汚れを全て吹き飛ばしてやるッッ…

バルーンナイト in 宇品

最近バイクネタが少ないですが・・・この連休はお世話になってた叔父が急逝、葬儀出席で慌てて帰省、ばたばたでした。 広島に戻って、バルーンナイト in 宇品というイベントに間に合ったので行ってみました。

ちょい乗り

今日はいい天気でした。夜勤で3時まで仕事で寝たのが4時過ぎ、さすがに朝一のテニスはパスして11時からやりました。先週愛機のエンジンかけていないので街へでかけました。二輪館とナップスをはしごして、あれやこれや欲しいなぁ~と。

キーと御守

土曜日は午前中テニスをしてたら、白いものがチラリホラリと降ってきました。 「あ~雪なんだ~」すっかり寒くなりました。。 という訳で、今週は乗れてません(言い訳)書くことがないので、御守について。 皆さんはバイクのキーに御守とかつけてますか? …

友人の造る酒

田舎の友人が一生懸命、日本酒を造っています。一人になっても創業282年の酒を守り続けています。応援のため、掲載します! がんば~フォースとともにあらんことを!

宮島散策【四輪】

秋の宮島、ではなく日本三景、安芸の宮島デス。娘が帰省してきたので、久しぶりに行ってみました。最近、息子と娘とはそれぞれ一緒に宮島に行ったことがありますが、奥様と一緒に行くのはものすごく久しぶりです。 見えてきました~ はつかいち縦断みやじま…

ポタリングとウェアテスト

自転車も真冬に乗るかどうかはわかりませんが、冬仕様のウェアを探していました。 資金力が不足で(^_^;)、一流ブランドは買えません(きっぱり) 困ったときはワークマンかイオンサイクル(^^) 今回はイオンサイクルで購入しました。 前面は防風仕様で中は起…

吉水園と深山峡

午後、奥様が仕事から帰ってくるまで時間ができたので、テニスが終わってから出発しました。オートバイのBlog仲間が先週、吉水園一般公開に行っているのを見て、今週が終わり、行かなくては!

とびしま海道ライド【ロードバイク】

この季節になるとミカン・・・とびしま海道へ行きたくなります。ちょうど今朝は奥様を7時前に広島駅に送っていく用事があったので、そのまま出発する段取りにしました。昨日、オートバイに乗ったので今回は自転車!でもさすがに広島から行く根性はないので、…

大モミジと大銀杏(早かった・・

医者から「テニスは今週まで我慢しておくか」と言われたのでテニスは我慢となりました。。15時まで時間があったので、広島緑化植物公園の県内最大級のオオモミジを見に行きました。前の訪問は四輪で。 途中で給油したら寒くなったからか、28.6km/lの高燃費で…

森林公園の紅葉ドライブ【四輪】

昨日は天気も良かったのですが、鳥取出張から帰宅してバテてました。 今日は奥さんもお休みだったので、洗車にお付き合いいただきました。(^^) きれいになったので、ドライブに。もみのき森林公園へ行ってみました。

ラピュタ? 三高山(砲台山)

右膝痛のためスポーツできない・・土曜は午前中テニスなんですが、お休みです。自転車にも乗れず、凹んでいます。でもオートバイには乗れる! この前、立ちごけしたので慎重に! コスモスの東三瓶フラワーバレーか笠岡ベイファームかとも思いましたが、この…

隼列車

今週末も鳥取出張です。鳥取といえば隼ライダーの聖地、隼駅がありますが、駅に隼列車がいました!

ちょい乗りと立ちごけ

土曜日のテニスでまた右膝をやってしまいました。。。 ダッシュした後に「パキッ!」と音がして痛みが!! (゚д゚) 今回は歩くのも痛くてあかんです・・今日、病院行って診てもらいましたが半月板損傷のようで。。当分スポーツは我慢です。(T_T)・・で、久しぶ…

三瓶山アイリスライン ツー

9月は毎週末が出張、悪天候もあり全然乗れていませんでした。会社の先輩が三瓶山アイリスラインに行ったのを見て、また行きたくなりました。今週末はまた台風が来るので天気が悪そう、行きましょう!

【四輪】阿蘇 大観峰

娘のいる熊本に来て3日目、バイクツーリングにとっておこうと思っていた阿蘇の大観峰、ドライブに行ってきました。

【四輪】高千穂峡

熊本から高千穂峡へは近いのです。バイクツーリングにとっておこうと思いましたが、今日は娘が仕事なので、奥様とドライブです。 到着時間が16時前だったので、一番下の駐車場へ入ることができました。

【四輪】太宰府天満宮

娘が熊本転勤になったこともあり、二桁連勤のあと、代休をいただいたので熊本まで行ってきました。あ、四輪です。(^_^;) 九州道は制限速度が100キロなので、皆さんペースが速い。古賀SAには博多ラーメンの有名店 一蘭が入っていました。うらやましい(^^) 個…

鳥取出張

最近、毎週末が仕事で鳥取出張が多い。全然乗れていないので書くことがない。(^^ゞ せっかくなので鳥取の話題。 同僚が寄った谷本酒店で鳥取幻の酒造り好適米 強力のひやおろし、試飲させてもらったので買って帰りました。

【自転車】極楽寺ライド

近所のカッコいい自転車屋さん grumpy さんもおすすめの極楽寺ライド 日曜日の朝は、シャキッとモーニングライドへ。GRGヒルクライム! | 広島の自転車ショップ。ファットバイク・シングルスピード・ロングテールバイク・シクロクロス・ハンドメイドフレーム…

ちょい乗り、暑さ復活?!

台風が去って、また暑さが戻ってきたような・・蒸し暑い! ところで、この前行ってみて間違えたかな? と思った屋敷は合ってました。 佐伯観光ガイド-旧跡・史跡- 安井家母屋(市指定重文) 江戸時代後期、文化年間(1804~1818年)に建築されたといわれる、 …

ちょい乗り 涼しい?!

工兵橋さんにもお誘いを頂いているのですが、なかなかまとまって時間がとれずな状態。家事雑事を済ませて、バイク(自転車)に乗ろうかと思ったら、午前中のテニスが結構堪えたので、モーターサイクルでちょい乗りです。 この前の廿日市の重なり岩のときに行…

【自転車】Fun Ride 2018 in やまがたサイクルランド

初めて自転車のイベントライドに参加してきました。 山の日のFun Ride 2018 in やまがたサイクルランド~今中大介と走ろう「やまがたサイクルランド」! 約64キロ、心配は勾配と暑さでしたが、無事完走できました。コースはこんな感じで、豊平どんぐり村から…

浜田の海とオートバイ神社修行

毎日、猛暑のニュースが流れています。しかし、暑いからと言って修行を怠ってはいけません。モーターサイクルに乗りましょう! →修行 →苦行? (^^)忘れてはいけません、今日は広島は原爆の日、家族で黙祷をしてから出発です。

おまけ 立山黒部アルペンルート

一足先に2日夏休みをいただき、立山黒部アルペンルートへ行ってみました。ツーリングではなく家族旅行デス(^^) 新大阪乗り換えでサンダーバード、金沢駅着。

ちょい乗りも暑い・・

土曜日は鳥取へ出張してました。お昼の仕事めしは、村上水産でのっけ丼! 名物のモサエビも乗ってて美味しかった。

君田のひまわり畑と常清滝(四輪)

昨日の日曜日は休んでいたテニスを再開してみました。右膝の痛みから去年の8月から約1年、2月にスクールに1回復帰しただけで、後はラケット握っていない生活でした。思ったより、体は動いたものの・・・なんと言っても暑いっ!! 運動禁止ですよ・・倒れる…

大雨被害なかったが・・・

今回の大雨、自分の住んでいる辺りは「いつになく長く降るなぁ」という感覚だった。幸い特に被害はなかったのだが、周辺地域に甚大な被害が発生した。 平成26年の安佐北区の土砂災害から日本もなんだか気候がおかしくなっているなと思ったが、今回は線状降水…

広島クリテリウム レース

自転車のJプロツアー第12戦 広島クリテリウムが開催されました。 第1回 JBCF広島クリテリウム|2018年7月1日(日)商工センターにて開催!

市街地ロードレース開催!

自転車ネタです。 今週末に広島で初めての市街地ロードレースがあるようです。 近いので歩いてでも見に行けるかな、パレードランというのがあって、一緒にゆっくりと走れるらしい。申込不要、ママチャリでもOKとは(^^) 行ってみるかなー にほんブログ村