ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポタリング納めと今年のまとめ 【自転車】

さて、大晦日となりました。ベランダ掃除も完了させ、ポタリング納めです。 V7乗ろうかと思ったのですが、あまり天候がぱっとしなかったので初乗りまで我慢です。自転車はモーターサイクルと違って、準備が軽くていい。

STAR WARS好きならbb:geekへ 【四輪】

家の掃除を片付けて、出かけようと思ったらまだ雨が上がりきっていない感じ。路面もまだ濡れています・・・仕方ない、四輪で出かけます。行く先は、大野のカフェ bb:geek! bbgeek

年末掃除と2020年モデル

無事、仕事納めも終わって本日は通勤自転車の掃除、錆落とし。 一緒にこの前の洗車で発見した愛機の錆落としをしました。ボルトの頭とか結構錆がきてるんですね。特にリアのパニアステーとキャリア、ヘプコアンドベッカーのはちょっとメッキ弱いのでは・・あ…

年末なので洗車

いよいよ年末になってきました。明日は天気が悪そうなので、午後奥様が帰ってくるまで愛機の洗車をしましょう。腰上はこの前きれいにしたのですが、腰下が気になっていたので洗車機です! MVアグスタ、3輪のカンナムとか扱っているクシタニ広島さんの洗車場…

ちょい乗り 錦帯橋

しばらく乗っていないとバッテリーが心配なので、午前中ちょい乗りです。 もう寒くてシールドが曇ってくるので久々にピンロックシールドを装着 シールド自体に傷が多いので、いまいちクリアに見えん! (あらピンボケた

紅葉は終わってたが大山 【四輪】

紅葉はもう終わっているということですが、昨夜積雪があったらしいので、家族で大山に行ってきました。中国縦貫自動車道 庄原ICで降りてから日南経由してのルートもまだまだ紅葉が十分楽しめました。今年はやはり遅いんですね。 ちょうど到着したときには山…

マリノアシティ福岡とIKEA【四輪】

熊本の娘と博多で待ち合わせ。毎回、博多駅地下送迎場に行こうとして迷います。(泣)合流して、マリノアシティ福岡へ

筒賀の大銀杏と深入山【四輪】

四輪で奥様と深入山へ行ってきました。湯来経由の途中、筒賀の大銀杏へ。 この前モーターサイクルで訪れたときは青々としてましたが、今回は見頃になっていました。(^^)

ちょい乗り 古保利薬師の紅葉チェック

午後から夕方、奥様が仕事から帰ってくるまでちょい乗りです。県北の紅葉、メジャーどころは人が多そうなので、北広島の古保利薬師へ行ってみました。(あ、決してマイナーという訳では・・ 古保利薬師 | 北広島町観光情報サイト

しまなみ海道 因島ちょい乗り【自転車】

奥様と念願のしまなみ海道ライド!と言っても、向島まで車で渡って、隣の因島へ上陸してすぐ戻ってきました。(^_^;)まぁ最初から遠出はできません。 瀬戸内しまなみ海道|瀬戸内の島々|特集|広島県公式観光サイト ひろしま観光ナビ

紅葉チェック 三滝寺【自転車】

奥様が15時に仕事から帰ってきたので、近くの三滝寺へ紅葉チェックです。 太田川の河川敷を走ります。気持ちいいですが、ロードレーサーだと未舗装路はきつい、今日は通勤号を奥様に乗ってもらいました。

紅葉チェック もみのき森林公園

奥様の仕事が15時までなので、午前中紅葉チェックに行きましょう。昨日は江田島サイクリングだったし、もみのき森林公園へ行ってみよう。今日は湯来ロッジがお祭りだったようで、やけに車が多くて駐車場満車の整理の列ができてました。いつもの国道・・・い…

江田島ライド 【自転車】

やっとこさ、奥様用のヘルメットとウェアを調達、サイクリングで江田島ライドです。と言っても、オリーブファクトリーまで車で行ってのパークアンドライド。島内を30キロほど走ってきました。

ちょい乗り 筒賀の大銀杏 調査

午後から奥様が帰るまで、ちょい乗りです。11月になりました、筒賀の大イチョウが気になりますので、調査に行きましょう。

ちょい乗り 竜王山

即位の礼ですね、15時まで少し時間ができたので、出かけましょう。最近行っていない方面で、三原 竜王山でも行きますか!

三瓶山は雨だった・・ツー

東三瓶フラワーバレー 三瓶山

とびしま 大崎下島サイクリング 【ロードバイク】

ろー台風19号、東日本に甚大な被害をもたらせました。息子が都内に住んでいるので心配していたのですが、大事なく何より。東日本の方、大丈夫でしょうか。被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。 奥様を連れ出し、とびしま列島へサイクリングに行きまし…

近所ちょい乗り

午後からのスキマ時間、天気もいいのでエンジンかけましょう。外気温度は27~29度くらい、日差しがまだまだ暑いです。

秋吉台ツー

最近、暑いのと所持雑事で時間が取れず、V7乗れてませんでした。今日は奥様からも許可を頂いたので、出発です。本当は角島に行きたかったのですが、出発が遅れて9時前になってしまったのでもうちょっと近い秋吉台を目指します。

12年ぶりのUSJ 貸切イベント

日頃から懸賞とかにはポチポチと応募していているのですが、今回JCBのハロウィン貸し切りキャンペーン2019に当選しました! 神様ありがとう! 交通費は別ですが貸し切りイベントなのでおもしろそうです。

聖湖ポタリング 【自転車】

今週天気が秋雨前線のせいか、ぐずついておりますが、今日は雨はなさそうなので、奥様を説得し、ミニベロ練習ということでこの前のFunRideで走った聖湖へ行くことにしました。奥様のヘルメットとか、まだないので、今日は自分のロードバイク InterMax号もノ…

倉橋島 生しらす丼 ちょい乗り 

お盆休みも終わり、V7に乗れてなかったのでエンジンをかけましょう。どこに行こうかと考えましたが、この前、自転車仲間が倉橋島ライドで生しらすを食べている写真を見たので、倉橋島へ行くことにしました。ワークマンの冷感アンダーウェアとメッシュジャケ…

Fun Ride 2019 inやまがたサイクルランド 【自転車】

Fun Ride 2019 inやまがたサイクルランド

ミニベロ練習と天狗シデ 【自転車】【ドライブ】

大朝のテングシデ群落

妹背の滝ライド 【自転車】

妹背の滝へポタリング

花火とパンク修理 【自転車】

先週土曜日に宇品の花火大会がありました。 往復で15キロほどなので、奥様と自転車で見に行ってきました。 昨日見ると、乗っていったミニベロ号の後輪の空気が抜けてました。(゚д゚) あらら

海の日なので日本海ツー

(ちょい乗りから言ってもMCネタは2ヶ月ぶりか・・(^_^;)昨日は仕事だったので、リフレッシュせねばなりません。今日は梅雨の中休みか、快晴の予報、しかも海の日! 奥様はかわいそうですが仕事! では日本海を見に行きましょう!

雨なので自転車整備 【自転車】

ミニベロのタイヤ、サドル、ブレーキ交換

広島クリテリウム【自転車】

最近、オートバイの記事がないような気もしますが。。(^^) 東京の息子から「乗らないので」ということで、ミニベロを譲ってもらいました。(もともと買ったのはとーちゃんだけどね・・ビアンキのレプロ、8です。息子は無整備でやれていたので、半日かけて掃…

ウルス!!

今朝の平和記念公園、いつも朝の時間はアオサギが休憩しています。 今朝は1列になって6羽くらいいました。まんまるな目がかわいいですが、近寄ると結構でかいので怖かったりします(^^)