ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2017-01-01から1年間の記事一覧

まとめと良いお年を!

今年は今日まで絶賛労働中でした。やっと仕事納めとなりました。 家の大掃除から車、バイクの掃除もできず・・の年末感なし状態。 今年の乗り納めは通勤でした。(^_^;) 帰りにちょっと記念写真。

倉橋島と広島県最南端の鹿島ツー

ベランダ掃除と娘を送っていって、一旦おうちのミッションコンプリート。午後から時間ができた、明日の天気予報は雨・・・出かけよう! 山方面は寒そうだし、海方面、どうせなら広島県最南端の有人島 鹿島へ行くことにしました。途中の倉橋島も江田島は砲台跡…

最後のジェダイ

最近仕事が忙しく疲労困憊気味ですが、今日は代休だったので、スターウォーズ 最後のジェダイを見に行ってきました。

給油ちょい乗り

先週もエンジンかけていないので、給油ランプも三倉岳の帰りに点灯したこともあり、給油ちょい乗りに。。しかしセルモーターが弱い!! やばいか?!

ちょい乗り 三倉岳

最近仕事が忙しく、少し疲労困憊気味。 でも今日はいい天気、出かけてみよう。耐寒テストで冬用グローブ、ダウンジャケットを下に着込んで冬用パンツで出発! と思ったら、ガソリンが残り少なかった! もう240キロ近いのでそう走れない。 この前、車で海方面行…

とびしま海道 御手洗ドライブ(四輪)

休みが取れたということで息子が神奈川から帰省してきました。 カープの優勝パレードの後、みかん狩りに江田島に行こうかと言ってたのですが、とびしま海道の御手洗に行くことにしました。

カープ優勝パレード

バイクネタではないですが・・・ 今年もリーグ優勝してくれましたカープ! ちょうど息子が神奈川から帰省してきましたので一緒に優勝パレードを見に行くことに。

宮島観光(二輪なし)

息子が休みが取れたということで神奈川から帰ってきた。 迎えに行ったついでに宮島に行ってみるか! となりました。 お昼ごはんはリクエストによりお好み焼き注入! 街中は多いので西広島駅の八昌へ。 味が濃くて美味しいのです

吉水園 紅葉ツー

今週は昨日も仕事で疲労困憊・・・でも今日はいい天気・・・体はだるいがエンジンスタート!! といっても遠くに行く元気はないので(^_^;) 加計の吉水園へ行ってみましょう! いつものルートで向かいます。途中で寄り道

三原の佛通寺(四輪)

好天に恵まれた連休・・・どこか行かなくては!! ですが娘を送って午後から時間があり、奥様も休みだったので、四輪となりました。三原市の佛通寺に行ってみよう!バイクでは来たことがありましたが、奥様とは初めてです。

紅葉ちょいツー

10月は結局終末、台風やらでほとんど天気悪かったです。11月になってやって快晴! 15時位まで時間が空いたので出かけましょう!山方面、湯来からもみのき森林公園へ!

週末は雨続き

最近は秋雨前線が元気で週末ばっかり雨模様・・・ 午前中持ちそうだったので出かけてみましたが・・・ 宮島の辺りでバラバラと降り始めました。(T_T) 慌てて引き返しました Yahoo天気も当てにならん(-_-) 台風も来ているし、おとなしくするしかないですねー …

銭壺山ドライブ(四輪)

右膝痛で土曜のテニスもお休み・・(T_T)奥様が仕事から帰ってくる16時までに出かけるか・・昨日に引き続きバイクと行きたいところでしたが、娘が休みだったのでドライブとしました。

呉ちょいツー

お休みを頂いて、娘を送って、右膝のリハビリに行ってきました。それから奥様を迎えに行くまでの時間、天気がいいのでちょい乗りです。山コースから呉へ行き、音戸~阿賀をまわるマイフェバリットコースです。

三次市吉舎の彼岸花(四輪)

太田川の河川敷に咲いていた彼岸花を見て、思い出しました。三次市吉舎に彼岸花群生地、行ってみなくては!ちょうど1年前の17日に訪問していました。 motoguzziv7rider.hatenablog.com しかし、天気予報は昨日と違って雨になっている・・これは仕方ない、四輪…

彼岸花

台風一過、カープもリーグ優勝! 広島の町はまた盛り上がりました。と言っているうちにだいぶ涼しくなりました。 河川敷には彼岸花。紅白のおめでたい咲き方です。 土曜日は広島V7ツーリングを予定していたのですが、台風で延期。(T_T) 天気が回復するとムズ…

錦帯橋から錦川~羅漢

子供を10時半に送って、16時まで時間が空いたので天気もいいし、出かけることにしました。(通常午後はテニスやっているんですが、右膝痛で自粛中・・ボディの経年劣化、なんとかならんか(^_^;) 近場ということで錦帯橋へ その前に給油、24.8km/lでした。昼前…

井仁の棚田と大朝の天狗シデ

いつもの午前中テニスも右膝痛でできないので、15時までの間で出かけることにしました。あまり遠出はできないので、いつもの井仁の棚田と久しぶりに大朝のテングシデを見に行くことにしました。 メッシュジャケットではスースー涼しい・・少し寒いか・・ギリ…

ちょい乗り~海へ

気がつくともう9月ですね。8月は家庭行事、帰省で全然乗れませんでした。 今日は会社のツーリングでした、三瓶山からの山陰コース、残念ながら諸般の事情で参加できず。午前中は右膝痛の診察で病院へ。テニスもできないし、なんか凹みます。 と、凹んでばか…

給油ついでにちょいと涼み

台風も近づいております、各地被害がでませんよう。 涼しい朝のうちに給油がてら、近所を一周りしてきました。 燃費は24.1km/Lでした。 せっかくなのでいつもの吉山コースから憩いの森方面へ上がります。

オイル交換と3万キロを超えて

この前の会社ツーで走っている時に3万キロを超えた。 「うお!」と思ったのだがマスツー中だったのでキリ番の写真は撮れなかった。 愛機は中古で購入した、その時の走行キロは15,225キロだったので(厳密に言うと足りないけど)、やっと自分がオーナーになって…

会社ツー 日本海!

さて久々に会社ツーです。今回は暑そうなのでまずは山方面、YZF-R3くんからの「高速コーナー」リクエストにより、191号線から山越えして益田に行くことになりました。 9時半に戸河内IC、道の駅前のセブンイレブンへ集合です。前回、集合時間のアナウンスミス…

ちょい乗り ~羅漢

家の諸事雑事を片付けて、時間ができたので少し走りに出かけました。天気予報では雨ではないが、雲行きが少し怪しい感じ。 愛機の気温計を見ると30℃! しかもこの蒸し暑さ・・・

あじさい 観音寺は雨に・・

午後からは梅雨前線がやってくる、Yahoo天気ではもう傘マークだが、まだすぐには降らないだろうと、近くのあじさい寺 観音寺へ 蒸し暑いが、走ると涼しく感じる。

東広島ラーメンと試乗会

さて、今回は会社の仲間との久しぶりのマスツーです。 今回は7名の参加、前日、自分が9時半集合の提案をしておきながら、決定せず、本人が一番集合が遅かったというお恥ずかしいスタートとなりました。 志和IC前のセブンイレブン、ひぇー、皆もう来ている~…

岩国基地とF15

時間が17時半まで空いたので岩国方面へ、と思いつき岩国基地へ行ってみました。岩国基地 フレンドシップ・デー 2017 行けなかったし。。 土日は飛行をしていないとあったので、まぁ雰囲気と戦闘機見えたらなーと。

井仁の棚田

午後から時間ができたので出かけてみました。 191号線の定番となってます安野駅~沈下橋~井仁の棚田、今日は井仁の棚田から龍頭峡へ行ってみました。

Stornello! SCRAMBLER?

日曜日はすばらしくいい天気だったのですが、仕事でした。orz でも仕事に行く途中に市内でV7Ⅱ Stornelloが走っているのを見ました。おお! と思ったら白しかないようですね・・確か、黒だったような気がするので、スクランブラーのカスタムキットを組んでいた…

素掘りトンネル 羽山渓~吹屋ツー

さてゴールデンウィークですね。最近ロング出ていないので会社と家族にお休みをいただきました。(^_^;) ありがとうございます! 前から行こうと思っていた素掘りトンネルの岡山県の羽山渓へ行くことにしました。 Google mapで約160km、当然高速でワープではな…

燃料添加剤

昔からこういうケミカル、好きなんです。(^o^) 28,000キロを超えてきたので、なんとなく二輪館に行った時に購入。 フューエルワンと悩みましたが、KUREのパーフェクトクリーンDXにしてみました。 1Lあたり5~7ml投入なので、V7のタンク17Lで約100ccずつとし…