ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2016-01-01から1年間の記事一覧

乗り納めかも

さて、29日になりました。いつも行っているスタンドの2円引き券が今年いっぱいまでが利用期間なので(なんと広島カープ優勝記念!)、給油をしに行きました。 ガソリンスタンドは洗車する車と給油する車で大賑わい! 割引後、129円/Lでした。ということで、この…

年末掃除

今日は掃除Dayです。まずは愛機、車、ベランダと朝から16時半まで・・(^_^;) マンションなので洗うのも一苦労・・久しぶりにホイール、エンジン、下回りを洗ってきれいになりました。注油してたらキャリアの錆が広がっているのと、キャブじゃないインジェク…

冬の定番 とびしま海道ツー

奥様が仕事でぽっかり空いたのと雨も上がったので、山方面は避けて海方面 とびしま海道です。まず、給油したら23.2km/lでした。気温10度はありそうなので背中に使い捨てカイロを1枚貼って出発です。 毎年1回は必ず行っているとびしま海道、安芸灘大橋有料道…

倉敷ぶらり(四輪)

奥様の友達のご主人が亡くなったので倉敷に弔問に。まだ56歳、特に健康診断でも異常はなかったらしいですが、大動脈解離であっという間に亡くなられたようです。他人事ではないなぁ、と考えさせられました。ご冥福をお祈りします。 待っている間に倉敷の美観…

冬の雨は冷たい

アルミテープチューンの効果もあることがわかり、また走りに出たものの、廿日市山方面はなんか嫌な予感が・・・ なんか、あっちの方は降っているような感じだ・・羅漢方面は無理だなぁ と思ってたらカウルにも雨が・・降り出した・・・ 早々に引き返しました…

オカルトチューン確認

やっとオカルトチューン、アルミテープチューンの効果確認の日がやってきました。 支度をして走り出し・・・バイパスまでは30キロくらいの速度で走ります。 効果は・・・・

オカルトチューンやってみた

アルミテープ チューニング

筒賀の大イチョウを見に

今日は午前中は雨、早く上がるかと思ったが結局昼まで降っていた。道路が少し乾いてきたようなので、筒賀の大イチョウを見に出発! 愛機の気温計は20度! 暖かい!まずは給油、今回は遠出をしたのもあり、25.2km/Lでした。 久しぶりに井仁の棚田をまわっていき…

紅葉を見に(四輪)

紅葉を見に行こう! おっと今日は奥様も休み、娘もバイトが18時から、一人で出かけるわけには行きませぬ。(^_^;)近くの広島県緑化センターへ行ってみました。 まずは昼めしの調達です。通り道の肉まんの岡ちゃんへ。肉まんと焼豚おこわを買いました。ここは美…

今度は海が見たい、呉ツー

最近、立て続けに山方面に行っていたので、午後から暖かいので今度は海方面に出発しました。 今日は当初野呂山に行こうかと思っていましたが、よく考えたら山じゃん! ということで、熊野から黒瀬まで抜けて、375号線で呉方面へ。 広に着いたら、66号線で阿賀…

ちょっと紅葉早かった! 匹見峡ツー

紅葉でも見に奥様と行くつもりでしたが、奥様が仕事になったので予定が空いてしまい、ソロツーで行くことに。。。海か山か悩みましたが、あまり寒くなると山は行けなくなるので、まだ紅葉は早そうでしたが、山だ! 匹見峡に行くことにしました。

久々のマスツー

久しぶりの会社関係のツーリングです。今回は新入部員(^^)が入ったので、近場にしようということで三次方面です。ヒートテック上下の真冬に近い装備で出発! 最近、こっち方面の集合場所定番になりつつある可部のセブン-イレブン上根店に9時半集合です。今回…

秋といえば祭り、遠出してないなー

秋といえば祭りですね、今日も子供神輿が元気よく駆けていきました。 今日は会社のレク参加などで2時間位しか時間がとれなかったのですが、雨が降り出す前に少し転がしてきました。

雨多すぎですね 給油しました

今年の秋雨前線はよく降りますねー、今日は近所の小学校の運動会も中止になりました。16時頃から日が差してきたので、愛機にエンジンかけて、宮島口まで行って帰ってきました。早く安定しませんかねー

早かったかな? 彼岸花群生地

左手首の捻挫もだいぶ良くなってきたので、リハビリを兼ねてちょっとツーに行ってみました。

仕事帰りに原爆ドーム

土曜日の仕事、愛機で出勤。帰りに原爆ドームに行ってきました。 近すぎてバイクでは来たことがない・・・(^^)

復活! 乗ってみた

さて、左手捻挫から約1ヶ月、まだ捻ると痛みはあるものの、テニスも再開したので、ちょっと乗ってみました。押し引き時は少し痛いのでつらいです・・・ 17時前、少し山方面へ行くと30℃なくて、涼しかった。

久々のバイクネタ、クシタニショップ

左手捻挫のおかげで最近バイク乗れてません(T_T) 車で神奈川県まで行ってきましたので、久々のバイクネタで。 新東名高速の清水SAにあるクシタニショップです。

大山、秋はバイクで!

左手捻挫は固定も取れましたが、軽いとはいえ200キロの愛機の押し引き時に痛みがあるため、まだ乗れません。(T_T) お盆の墓参りで米子に行ったついでに中国地方の霊峰、大山に行ってきました。

原爆の日 灯籠流し

未だに左手捻挫は治りません。指は動くのでクラッチは切れるのですが、押し引きができません。全然力が入らないし、痛い・・困ったものです。 仕方ないので、愛機はプレクサスで掃除をしておきました。 さて、8月6日は広島の特別な日、原爆の日です。夜の灯…

左手捻挫(T_T)

日曜のテニスで左手をついて捻挫してしまいました・・・ 幸い骨は大丈夫だった・・・帰りなんとかV7乗って帰れたのは奇跡(^^ゞ クラッチ軽くて良かった(^^) 帰ったら腫れてきました・・ ちょっと当分乗れませんね―。。残念です。orz

雲月山~聖湖ツー

さて、久しぶりにバイクツーです。涼しそうな山方面、家族で行こうと思ってた芸北の雲月山に行きました。 芸北を目指し、まずは温井ダムに寄ります。

四輪ですが経小屋山ドライブ

暑いです・・なかなかバイク乗れてません(^^ゞ 涼しく車で家族とドライブです。なんか去年くらいも同じパターンで行ったような気がしますが、もみじ饅頭 高津堂からの妹背の滝、です。今回は経小屋山も追加です。 高津堂は大伸堂と同じマイフェイバリット(^^…

暑い・・(-_-;)

ずっと雨続きで2週間エンジンかけずでした。 今日は晴れたので乗りましょう! でも気温が34度!!

QUANTUM of the SEAS

梅雨の合間の晴れ! こりゃ乗らなきゃ!

車検後の走り確認(^^)

車検から帰ってきた愛機、先週は雨で走ることができなかったので、ちょこっと走ってきました。バイパス廿日市からR433で極楽寺方面からR77で吉山~阿戸あたりを走ってきました。

車検完了

愛機V7の車検が完了しました。 帰省していたこともあり、引取が遅くなってしまいました。 当初、前回のように車検場へは自分で持ち込む予定だったのですが、今回は時間が取れなかったのでショップにお任せしました。

車検準備

愛機、車検の月となりました。 ラフランコーニを外します。マンションなのでなかなか作業場が取りにくいのですが、今日はなんとか確保できそう。

四輪ですが山賊と獺祭蔵元

ゴールデンウィークよく働いたので代休です。(^^ゞ天気の回復がいまいちだったので四輪でどこかへ行こうと。奥様が山賊に・・ということで山賊詣でとなりました。(^^)山賊、広島あるあるネタで「免許とったら山賊詣で」ですが、実は店内に入って食べたことは…

安近短 酒蔵 西条ドライブ

今日は家族で出かけようとしたものの、遠方は却下されてしまい安近短で西条方面へ。(当然、四輪です(^^)もう藤は終わったかなと思いつつ、三永水源地へ行ってみました。