ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例 アレイからすこじまで潜水艦ツー

年末は恒例のアレイからすこじまで潜水艦 大掃除の合間にちょこっとツーに出かけました。 早めに帰らないといけないので、恒例のアレイからすこじまに行くことに。 でも、その前に黒瀬を通って安浦方面から野呂山へ。 途中で抜かしていったマスツーの4台、車…

朝駆け、でもツーリングじゃないよ

さて、朝7時出発です。まだ暗いのね~ いい感じに夜が明けてました ツーリングではなく、テニス朝練でした。 自分は今日が朝練の最後です。 コートがしみている(=凍っているの意味です)^^;

V7退院、リフレッシュ

愛機V7Classic、やっと退院となりました。 入院が11月23日だったので、全治1ヶ月か。。(^^) まぁそのほとんどはデリバリタイムですが。。勉強になりました。 結局、オイル漏れはやはりガスケット不良でした。 左バンクは締め付けが全体的に緩くて、ガスケッ…

2万キロ・・でもお漏らし(^^ゞ

走行2万キロを超えました。 といっても自分が乗ったのは4分の1ですが^^;

三段峡 ~深入山

午後からちらっと三段峡方面目指して行ってきました。装備は冬仕様です。 おなじみの戸河内 道の駅 なんか人がすごい、ライダーもたくさんいましたが、ソロは見かけなかったなぁ

ちょいと羅漢方面へ

電電記念日・・昼からせっかくの天気なので羅漢方面へちょいと出かけてきました。 革ジャン着ているのに、もう寒さを感じます。 稲刈りの終わった田舎道をVツインのトコトコを感じながら、60キロ位で流すと癒やされます。 廿日市市玖島の八田家長屋門・米蔵…

いい天気だ

このまま、どっか行きたいくらいいい天気(^o^)上着ないと涼しいなぁ

大金持ちの船

たまたま元宇品にバイクで行ったら、宇品港に大きな船が。ザ・ワールドという船だった。ちょうど出港!こんな大きな船が結構なスピードで港を離れていくのは感動的。手を降って見送りしてしまった。(^^)貼ってあった寄港予定表になぜかこの船は出ていなかった…

スイートキッチン アナナス

ビアンコに行ったら、ハードパンのカドナ・・は今日はパスして、ケーキのスイートキッチン ananas/アナナスへ行ってきました。 http://coaki.jp/hiroshima/2013/07/-ananas.html 小さなお店ですが、凝った手作りケーキは美味しかったです。このルートはコス…

吉山のビアンコ

ドライブがてら、吉山のビアンコに行ってきました。http://yoshiyamabianco.jimdo.com/残念ながらバイクではありませんけど(^^ゞランチの生パスタ、1,080円、サラダとパンついてこの自然の中、気持よく食事できます~ サラダとパンついてこの自然の中、気持…

津和野ツー LeMansⅢ出会う

天気もいいので、どこかへ行こうと。早起きできなかったので^^;、あまり遠出はできないなぁ・・で、津和野あたりに行ってみることにした。 今回は自転車で日本一周のおじさんと、とうとう希少種MotoguzziのLeMansⅢの人と出会うことが出来ました。 今の季節は…

井仁の棚田とJR可部線 バイクじゃないよ

15日に子供を送った後に、奥様と井仁の棚田へ行ってきました。(残念ですが車です^^; 自分は年3回位行くのですが奥様は連れて行ってなかったので・・) ちょうど稲刈りが始まっていて、今週で見納めかな、という感じでした。 いい感じになっていました

錦川ツー

日曜日、午後から少しバイクで出かけました。 R2で錦帯橋へ。宮島は相変わらず人が多く、穴子飯のうえのの前は行列でした。 錦帯橋も車、人多し。 でも、修復中なのか、興ざめのビニールシートがかかっていました。 なかなかの人出です

江田島ロールを買いにツー

Webで見て気になっていたので江田島ロール買ってきた。すぐなくなる、なくなるとイズミ江田島店に行かないといけないとあったので、電話して取置してもらいました。早瀬大橋から少しの和菓子屋さんです。

被災地への虹

今日も雨の天気でしたが、久しぶりに虹が出ていました。うちの家からはちょうど被災地 緑井の方向です。亡くなられた方のご冥福と被災された方にお見舞い申し上げます。

もう秋の空

相生橋から左右の空。夏っぽい空と、もう秋っぽい空。

まさか広島で・・

まさかの広島で災害が・・大変なことになっています。

三瓶バーガーを食べにツー

しかし、今年の夏は雨ばかり・・ 少し天気が回復したっぽいので、山方面に行ってみることにした。 久々に三瓶山行ってみるかー、V7ではまだ行ったことないし! いつもの下道で大朝IC前のセブンで休憩、なんか雲行きが怪しくなってきた。 バラバラと降りだした…

昔の扇風機はアブナイか?

実家でまだ現役の扇風機・・東京芝浦電気製とあり、どうも40年選手くらいのようだ・・発火しないか、一応診ては見たが(^^ゞ

吉和のひまわり・・遅かった

土日、労働したので代休でした。 用事を済ませてから、久々の好天、いつもの湯来からスパ羅漢ルートを走ってきました。途中のひまわり畑、もう遅かったのか、今年はめちゃ少なかった。。。

灯篭流し 見えず(T_T)

仕事終えて、まっちゃんと灯籠流しを見に行きました…が、さすがに22時過ぎていたので流れきってました。^^; 残念! でもまだ語り部を流していたり、広島の特別な日は続いていました。

広島の特別な日

広島の特別な日、準備が進んでいます。

8月になった

八月になりました。広島の特別な日の準備が進んでいます。

オイル交換しました

前にも書いたが、広島にはモトグッツィの正規代理店はない。 近いところでは岡山 児島のカメイモータースまで行かないといけない。 昔はモトイタリアーナ広島(現在はドゥカティ広島かな)だったが、今は大人の事情で(-_-;)他店購入のバイクのメンテは行わない…

周防大島ツー

昨日、朝4時まで仕事の夜勤明けでしたが、当日は代休。 どーにもこーにも仕事で固まってきつつの頭をリフレッシュすべく、バイクで出かけることに。 海方面は暑いかな~と思いましたが、なんか湿度が低くて大丈夫そう。 大島に行ってみるか。 1回めは橋を渡…

上ノ原牧場 カドーレ

上ノ原牧場 カドーレに行ってきました。 砂谷のアルトピアーノのジェラートと比べてみたかったのだ。 (奥さんと娘となので、バイクではなくて車ですー(^^)

キャリアのサビ対策

中古で買った時からついているHEPCO&Beckerのキャリア。 トップケースが嫌いな自分には中途半端に使えてないのですが。(^^) メッキの質が悪いのか、フックをかけていたところなのか、サビが出ていました。 結構、メッキもとれる勢いになってきたので、潔く剥…

Cadonaにパンを買いに行ってみた

雨もやっと上がったので、娘と戸山、吉山方面へ。 吉山ビアンコでは、皆さん気持ちよさそうにテラスで食事されていました。http://yoshiyamabianco.jimdo.com/ 次回はスパゲッティ食べたいなぁ 久々にCadonaにパンを買いに行ってみた。ずっしりと重いハード…

ツーリング行けず洗車(-_-;)

今日はお休みいただきました。 会社ツーリング参加予定でしたが、家庭内諸事により参加できず。 ドタキャンになってすみませんでした。 仕方ないので、掃除です。(T_T) 2時間かけて汗だくで、きれいになりました。

妹背の滝へ

涼を求めてと、娘のカメラ撮影練習で、妹背の滝へ。 小さい子供の家族連れが多かった、楽しそうでした。 真夏になったら飛び込みたい!(^^)