ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り納めかも

さて、29日になりました。いつも行っているスタンドの2円引き券が今年いっぱいまでが利用期間なので(なんと広島カープ優勝記念!)、給油をしに行きました。 ガソリンスタンドは洗車する車と給油する車で大賑わい! 割引後、129円/Lでした。ということで、この…

年末掃除

今日は掃除Dayです。まずは愛機、車、ベランダと朝から16時半まで・・(^_^;) マンションなので洗うのも一苦労・・久しぶりにホイール、エンジン、下回りを洗ってきれいになりました。注油してたらキャリアの錆が広がっているのと、キャブじゃないインジェク…

冬の定番 とびしま海道ツー

奥様が仕事でぽっかり空いたのと雨も上がったので、山方面は避けて海方面 とびしま海道です。まず、給油したら23.2km/lでした。気温10度はありそうなので背中に使い捨てカイロを1枚貼って出発です。 毎年1回は必ず行っているとびしま海道、安芸灘大橋有料道…

倉敷ぶらり(四輪)

奥様の友達のご主人が亡くなったので倉敷に弔問に。まだ56歳、特に健康診断でも異常はなかったらしいですが、大動脈解離であっという間に亡くなられたようです。他人事ではないなぁ、と考えさせられました。ご冥福をお祈りします。 待っている間に倉敷の美観…

冬の雨は冷たい

アルミテープチューンの効果もあることがわかり、また走りに出たものの、廿日市山方面はなんか嫌な予感が・・・ なんか、あっちの方は降っているような感じだ・・羅漢方面は無理だなぁ と思ってたらカウルにも雨が・・降り出した・・・ 早々に引き返しました…

オカルトチューン確認

やっとオカルトチューン、アルミテープチューンの効果確認の日がやってきました。 支度をして走り出し・・・バイパスまでは30キロくらいの速度で走ります。 効果は・・・・

オカルトチューンやってみた

アルミテープ チューニング