ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年総括

今日はもう愛機に乗る予定はないので、再度掃除して今年の総括。 今年の走行距離は4,940キロでした。 中古で買った愛機V7ですが、この30日の江田島ツーリングで、自分がオーナーになってから697日で走行距離が1万キロを突破していました。祝! 1万キロ!! \(^…

走り納めに江田島 三高山砲台跡

今年は帰省をしないことになったので、午前中に家の諸事雑事をやって午後から走り納めに行きました。山方面は寒そうなので、海方面、昨日宮島の弥山頂上から見た景色、島に行ってみましょう。 まずは呉を目指します。お約束のアレイからすこじまです。ここ3…

宮島弥山登り(納め?)

今日は愛機バイクは出てきません。(^^) なんか無性に行きたくなってしまった宮島。年末年始は帰省できなそうな感じだし、天気もいいので年内納め(何の?)で弥山登りに行くことにしました。娘も今日はバイトが休み、運動がてら参加してもらいました。(^^ゞ 前…

掃除しました

さて、年末なので愛機も掃除しましょう。 うちはマンションなのでなかなか大っぴらに洗車とかしにくいのです。 とりあえず、洗ってワックスがけしました。 ミッションの下部にオイルにじみを発見!! うーん、様子見しよう。(^^ゞ さっかくきれいになったので…

ちょこっと呉 ヤマトギャラリー

年賀状出して、風呂の大掃除(^^ゞ午後から暖かそうなんでバイクでお出かけ。山より海だな、と呉へ。最近行きは焼山からの山ルートです。

電熱ウェア考える

最近は電熱ウェアがいろいろあって、この前にナップスへ行った時も展示されてました。自分はフォースの力(財力?)が足りないため、なかなか買えません。(^^ゞ うちの愛機にはシガーソケットもUSB端子も出しているのですが、バイクから離れても暖かいバッテリ…

クラッチ修理完了

11月23日にワイヤー切れて修理入庫した愛機ですが、やっと修理完了しました。 たかだかクラッチワイヤーの納期が3週間とは・・・ ピアッジオグループジャパン、話にならんぞ。結局DGカンパニーからも取り寄せてしまったのね・・・最初からそうすればよかった…

クラッチワイヤーまだ来ない

さて、クラッチワイヤーですが、お世話になっているSHOPに確認してもらったところ、「まだ来ない」とのこと。 まぁ正規代理店とおしではないのですが、どうもFUKUDAモータースに依頼しているようです。HP見ると、クラッチワイヤーは図にあるが、注文番号で表…

ワイヤー来ないのでYAEH!シール作成

クラッチワイヤー入荷の知らせはなく、今週末も愛機に乗れそうにありません。(T_T) もう2週間近くになるなー、しかしクラッチワイヤーくらい在庫がないのだろうか・・・ピアッジオ グループ ジャパンさん、がんばってくれー で、バイクに乗れないのでYAEH!シ…