ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

広島クリテリウム【自転車】

最近、オートバイの記事がないような気もしますが。。(^^)

東京の息子から「乗らないので」ということで、ミニベロを譲ってもらいました。
(もともと買ったのはとーちゃんだけどね・・
ビアンキのレプロ、8です。息子は無整備でやれていたので、半日かけて掃除と整備をしました。サドルとタイヤ、ブレーキは交換予定デス。

f:id:motoguzziV7Rider:20190707095110j:plain

東京から広島へはサイクリングヤマト便で送りました。

https://cyclic.ne.jp/lp/index.html

会員にならないといけませんが、6,000円くらいで自転車が送れますので安いです。
でもクロネコヤマトの店員でも知らなかったようで、一から説明しないといけなかったらしい。奥様用として一緒に自転車乗ろうと思ったのですが、息子の身長に合わせて買ったサイズなので奥様だと足が届かなくて、不安がっております。まずは乗り方の練習をしないといけないなぁ(^^) 愛機のアイクラのようなビアンキの紋章、さすが同じイタリアの血が流れてますね~

f:id:motoguzziV7Rider:20190707095059j:plain

 さて、今日は第2回になる広島クリテリウムです。

第2回 JBCF広島クリテリウム|2019年7月7日(日)商工センターにて開催!

去年もパレードランに参加して楽しかったので、今回も参加してきました。

ちょうど掃除、整備後の試乗を兼ねて、ミニベロで参加です。さぁ出発、スタート地点。家族連れもママチャリもOKです

f:id:motoguzziV7Rider:20190707120804j:plain

観客が見ているコースを走るのは気持ちがいいですね。奥様が仕事でなければ一緒に参加したかったのですが、いや、楽しかった。

会場では選手紹介、筋金入りのローディから家族連れまで賑わっていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190707192356j:plain

地元、VICTOIRE広島のテントですね 昨日の東広島ロードレースから連チャンですね、お疲れ様です。

f:id:motoguzziV7Rider:20190707121824j:plain

ブリジストンシマノ宇都宮ブリッツェンなどJプロツアーチームが来ています

f:id:motoguzziV7Rider:20190707121931j:plain

今日はミニベロなのでカジュアルな格好で参加、去年も暑かったが今日もジリジリと暑い!

f:id:motoguzziV7Rider:20190707192411j:plain

スタート前のセレモニーで写真を撮るゲストの片山右京さんの後ろ姿(^^) 東広島出身なんですね! 地元のレジェンド 元F1レーサーですが、自転車も!

f:id:motoguzziV7Rider:20190707124550j:plain

記念撮影で真ん中は松井広島市長、あとは特別ゲストの男子プロバスケットボールBリーグ広島ドラゴンフライズの山田安斗夢選手、フットサルチーム・広島エフドゥの三島光太郎キャプテンと冨廣洋平選手、そして女子サッカーアンジュヴィオレ広島からも選手が来ていたようです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190707124702j:plain

いよいよスタート前、後ろ姿はこれまた広島出身の自転車界のレジェンド 今中大介さんです。昨年、やまがたライドでサインをいただきました(^○^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190707125102j:plain

さぁスタート、スターターは松井広島市長です。

f:id:motoguzziV7Rider:20190707125324j:plain

折り返しからの最初のストレート、団子状態でも速い! 

f:id:motoguzziV7Rider:20190707192308j:plain

1.7キロの短いコースを30周! 51キロ!

f:id:motoguzziV7Rider:20190707125556j:plain

もう帰ってきた! 速い、速い

f:id:motoguzziV7Rider:20190707125754j:plain

空気抵抗軽減役とかチームで役目があり、駆け引きがあるんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190707125756j:plain

しかし、よくこんな車間距離で速く走れるものだ

f:id:motoguzziV7Rider:20190707125757j:plain

折返し地点、団子状態のコーナリングは迫力があります!

f:id:motoguzziV7Rider:20190707130342j:plain

所要があり、今年は最後まで見ることができませんでした。残念。

f:id:motoguzziV7Rider:20190707130345j:plain

あー自転車乗りたくなりました。(暑いけど。。。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村