ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

抜釘手術決定(鎖骨骨折+259日目)

鎖骨1月に病院に行ってから、4ヶ月たつので、そろそろ抜釘手術の相談に行ってみた。

 レントゲンを撮って、
先生が「うーん、もう9カ月になるし、骨は問題ないので抜釘しましょうか」

ということで、午後の診察のない木曜日、日程は6月3日と決定した。
 気候的にも暑くないし、いい頃かもしれないな。
テニススクールがあと2回あったので、振替をして終わらせておかないと。

しかーし、今回は全身麻酔ではなく、局所麻酔でやることに。{/悲しい/}
「あのー痛くないのですか?」と聞くと

先生「この前も同じような抜釘手術したけど、大丈夫だよ。痩せているので切って、ネジとって、ペリペリって剥がしたらおしまい」

うーん、簡単そうに言われるが、どうなんだろう?

f:id:motoguzziV7Rider:20100603083934j:plain


こんな感じです。よくみるとプレートとか、ネジの頭もみえるんです・・・
テニスも全然できるのですが、少し突っ張る感はあります。
ここをまた切るのかぁ~