最後の紅葉でも見に行くか、ということで寂地峡ツーです。
あと家まで100mくらいのところでクラッチワイヤーがキレて、ローでなんとか家まで辿り着いたという奇跡的な朝ツーとなりました。
廿日市市からいつものスパ羅漢を経由して走ります。
436号線の最高地点 標高776mです。一応冬装備で望みましたが、カイロまでは必要なかった。快適だ―
寂地峡の入り口です。
到着しました。売店でドリンク買って散策開始。
往復2キロくらい歩くのかな。
というか、紅葉がもうないぞ(T_T)
貴重な紅葉(^^ゞ
滝がここから5つあるようです。
おおー見事です。
遊歩道が結構ハードです。杖をついた老夫婦が降りてきましたが、大変だったんじゃないかと。
上着はバイクにおいてきたのですが、ダウン着てたので汗だくになってきた。
いい感じの遊歩道ですー
一部、狭くて急なところが(^^ゞ
大丈夫かー
登り切ると手掘りトンネルがありました!
お地蔵さんにお賽銭をして安全祈願しました。
右側のルートは落石のため通行止め・・・怖いよー
いい感じですが、トンネル怖いよ~
ちょうど背丈くらいで怖いすー
自分は閉所恐怖症なので崩れてこないかと・・・
滝ルートからだとトンネルを抜けて、あとはなだらかに下りでした。
下ったところの宇佐八幡神社へ
誰もいなくて、大杉のうっそうとした雰囲気が良かった。
帰りはスパ羅漢で休憩
確か前にも見たような気がしますが、島根ナンバーのロイヤルエンフィールド。なんと右シフトでハンドチェンジもついています。
渋すぎます、オーナーさんとは話しできず。
しかし、あんな山の中でクラッチワイヤー切れなくて良かった。
ほんまに寂地峡のお地蔵さんのおかげでしょうか。
修理から早く帰ってこないかな― また走りに行きたい!