ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

タイヤ交換

帰省しているのでスマホより投稿です。ちょっと勝手が違いますね…(^o^)

27日、10連休前にタイヤ交換しました。

前に交換してから実に約4年、約14,000キロの走行です。真っ直ぐしか走らないですが、リアがそろそろヤバイ


f:id:motoguzziV7Rider:20190429160046j:image 

フロントはもうちょい?

f:id:motoguzziV7Rider:20190429160126j:image

それよりサイドに無数のひび割れがあって、会社ツーリングの時にも「はよ交換しんさいよ」と言われました。


f:id:motoguzziV7Rider:20190429160339j:image

タイヤは2014年製でしたが。
f:id:motoguzziV7Rider:20190429160311j:image

今回は初めて通販購入ですが、リアのサイズ130/80/17がなかなかないのです。最初のショップで同じピレリ スポーツデーモンを注文したのですが、メーカー欠品で納期が6月になると言う事でキャンセル。

で、探してたら、ミシュラン パイロットアクティブがあったので注文しました。

さぁ交換、モトエスさんへ。f:id:motoguzziV7Rider:20190429161019j:image

かっこいいウラル!渋い…

f:id:motoguzziV7Rider:20190429161248j:image

納車待ちのハスクバーナ!尖ってるなあf:id:motoguzziV7Rider:20190429164821j:image

タイヤ交換は久しぶりのMOTOGUZZI、思い出すのに時間がかかって倍くらいかかったようです(^^ゞ 新品はきれいだ!トレッドパターンも似合ってるかな

f:id:motoguzziV7Rider:20190429165152j:image

ネットで見たとおり、チェコ製でした。f:id:motoguzziV7Rider:20190429165422j:image

ピレリからミシュランに変えると結構フィーリングが変わるとのことですが、自分はわからんだろうなぁ(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190429165643j:image

通販のタイヤ購入は初めてで少し心配でしたが、これで一安心。乗るのが楽しみです。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村