ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

STAR WARS好きならbb:geekへ 【四輪】

家の掃除を片付けて、出かけようと思ったらまだ雨が上がりきっていない感じ。
路面もまだ濡れています・・・仕方ない、四輪で出かけます。
行く先は、大野のカフェ bb:geek

bbgeek

 10代でSTAR WARS エピソード4を見てから、フォースの教えを守って生きてきた自分ですが、まだ最新作を見ておりません。(^^) 

ネットで見つけたこのお店、ここは一度行かないといけん!でも今日が年内最終営業日! じゃ今日しかない! ということで、到着しました。テラス席もあっていいですね。駐車場は6台あります。

f:id:motoguzziV7Rider:20191230132031j:plain

あ、全体が入りきっていない、のでもう1枚 外からだと何なのかよくわかりません

f:id:motoguzziV7Rider:20191230132036j:plain

入り口には今日のランチの張り紙が ツリーもありますが・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191230132056j:plain

入るといきなりこれですよ! 実物大のC3POR2D2がお出迎え! しかもクリスマスバージョン!もうテンション上がりました!

f:id:motoguzziV7Rider:20191230132145j:plain

13時過ぎてたのですがテーブル席にもお客さん、カウンター席がぐるっとありますが、満席に近い状況でした。カレーのランチが終わってたので、ひき肉と黒胡椒のパスタを注文 「いやーすごい(^^)」とオーダーを取りに来られたオーナーの娘さんに言うと「お好きですか?」「大好きです!!(ビシィィ)」「じゃ料理が来るまでゆっくり見てくださいね~」と。座って落ち着いて見渡すと

2階のエイリアンとプレデターが見えるっ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230132314j:plain

クリスマスツリーの上の2階にはエイリアンヘッドが並んでるぅ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230132504j:plain

この角度からのC3POもなかなかないぞ しかもクリスマスバージョン

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133017j:plain

では、ちょっと2階に上がりましょう・・・って、ちょっと待ったのマスター・ヨーダ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230135455j:plain

「ここから上はダークサイドの洞窟じゃ、心して上がるが良い」
「靴を脱いであがるのじゃぞ」 イエス、マスター!

f:id:motoguzziV7Rider:20191230135504j:plain

ダークサイドのフォースを感じたのはこれかっ エイリアンだー

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133131j:plain

2階はエイリアンとプレデターが占拠している!

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133156j:plain

生きているんじゃ? 動くなよ~ 

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133143j:plain

エイリアンは2まで、が持論です。(後でお話した女性オーナーも同意見(^^)
衝撃的な映画でした。こんなん顔に張り付いた日にゃ、ああた、どうします?!

f:id:motoguzziV7Rider:20191230141532j:plain

プレデターは最初のだけ、が持論です。シュワルツェネッガー、カッコよかった。
しかし、まじまじ見るとすげぇ顔だ。最後に自爆するとこが好きです。

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133232j:plain

オーナーさんの知り合いのクリエーターが作成したものが展示してあるんです。
いやーすごい造形だ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133344j:plain

プレデターとエイリアンの後頭部から見る1階 レアな景色だなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230141709j:plain

では中2階へ・・おや、手前に見えるのは

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133314j:plain

だだっだんだん・・たらら~♪ ターミネーターさんも かっこええ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230144213j:plain

でここはSTAR WARSゾーン ♪

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133403j:plain

しかし、これが個人の趣味で収集したものとは・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191230143927j:plain

「まだ迷いをもっておるのう」
「はい、マスター・ヨーダ、あれも欲しい、これも欲しいで・・」

f:id:motoguzziV7Rider:20191230143946j:plain

とにかく壮観なコレクション

f:id:motoguzziV7Rider:20191230143748j:plain

ため息しかでませんね~

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133513j:plain

ダース・ベイダー、新三部作ができてヘイデン・クリステンセンに代わってしまいましたね

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133419j:plain

どれもこれもひとつづつ思い出して語りたくなりますね

おおおおおおおお ミレニアム・ファルコン号!

f:id:motoguzziV7Rider:20191230143319j:plain

これはまたカッコ良すぎる! 飛びそうだー

f:id:motoguzziV7Rider:20191230143240j:plain

そうしていると下から「黒胡椒のお客さま~できました~」と呼ばれました。
斜めで見にくいですが上からだとこんな感じ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230142408j:plain

席がC3PO達の真ん前に変わってました!美味しそう!

f:id:motoguzziV7Rider:20191230134217j:plain

パスタの前の景色は・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191230134223j:plain

こんな景色、フィギュアがたくさん

f:id:motoguzziV7Rider:20191230134331j:plain

おおおおおお 

f:id:motoguzziV7Rider:20191230132608j:plain

これもひとつひとつ語りたいくらい 

f:id:motoguzziV7Rider:20191230132646j:plain

パスタを食べながら「これはどのエピソードでどのシーンだったのかなぁ」と思い出しながら。(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20191230134339j:plain

デザートのクリームブリュレ 表面はカチカチですが中はとろとろ
美味しいんです

f:id:motoguzziV7Rider:20191230135900j:plain

1Fに飾ってあるマスク・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191230134515j:plain

あぁ、被って帰りたい・・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191230132223j:plain

V7乗るときに被りたい・・・ルークのヘルメット・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191230135518j:plain

パスタを食べながら見上げると、BB-8、C3POR2-D2が・・幸せだ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230141041j:plain

さて、そうしているとオーナーがC3PO達の電源を入れてくれました!
入ってきたときはスイッチ入っていなかったんです! お互い会話しているんですよ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230134028j:plain

しかも、STAR WARSのテーマを流してくれました! うわ~うれしい!
(後でオーナーさんに伺うと電源スイッチがC3POの後頭部にあるのでそのカウンター席にお客様がいるとスイッチを入れることができないので・・ということでした)

f:id:motoguzziV7Rider:20191230134041j:plain

ダースベーダーのテーマも。お客さん皆心のなかで盛り上がってたと思います
いい演出だわ~

f:id:motoguzziV7Rider:20191230134010j:plain

パスタとデザートをいただいて、またコレクションルームへ上がります
ああ、ルーク・スカイウォーカーライトセーバーがありますね

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133553j:plain

おお、オビワンケノービ師匠

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133613j:plain

ジャバ・ザ・ハットとレイア姫の有名なサービスシーン(^_^;)
カーボンフリージングされたハン・ソロ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133717j:plain

おおお、ここのコレクションには

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133734j:plain

ダース・モールライトセーバーがっ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133745j:plain

うお ここのコレクションはっ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133802j:plain

アナキン・スカイウォーカーライトセーバーですね~ いいですね~

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133811j:plain

そうやって見学していると、オーナーさんが来てくれました。
初めて来店した客なのに、気軽に話しかけてくれました。ほんとに素敵な女性オーナーさんでした。とにかくメカの造形美が大好きとのこと。「なんで女に生まれたんだろう」と言われるくらい(^_^;) いや、その心意気、男前です!
年代も近かったので、映画の公開年、話も合って楽しかった。趣味で集めたコレクション、店を開くまでは自宅にあったらしい・・絶句ですよ(^^) 

 

そうするとオーナーさんが、プレデターの大きいフィギアの下においていた装置からスモークを出してくれました! エイリアンのシーンの再現、赤いパトライトが周り、宇宙船自爆のアナウンスまで! 凝ってる! すごい!

f:id:motoguzziV7Rider:20191230141801j:plain

例えば真ん中にあるエイリアンの全体フィギア、壁に影が写っているのがわかると思いますが、影が実物大になるようにライティングしてあるんです! 凝ってる!

f:id:motoguzziV7Rider:20191230133541j:plain

最初上がったときには3Fは立入禁止の札があったのですが、開けてくれて「どうぞ見てください」と。3Fは車のコレクションがあります。

「飛行機のエンジンが大好き」「車大好き」でこのミニカー!!

f:id:motoguzziV7Rider:20191230143005j:plain

素晴らしい~

f:id:motoguzziV7Rider:20191230142849j:plain

ため息が出ます~

f:id:motoguzziV7Rider:20191230142934j:plain

トミカのミニカー集めてましたね~」で話が合いました。(女性オーナーですよ

さらに壁面のスクリーンを下ろして見せてくれました。
「仲間と古い映画を見たりしてるんです」 そう言えば3Fのソファからまっすぐ見えますね。いやーこりゃ天国でしょう 音響もこだわってスピーカー8台ついているそうです。

f:id:motoguzziV7Rider:20191230142433j:plain

夜はBARもやっています。去年の12/21オープンで1周年!
いろいろフィギアが置いてあって見ているだけで楽しくなります。夜も来てみたいなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20191230134806j:plain

フィギアやミニカーのコレクションだけではなく、素敵なオーナーさんの人柄に惹かれて、皆さんファンになるのでしょう。
今年最後の営業日だったので、常連さんらしい人もたくさんいて挨拶されてましたが、今日初めてきた自分にも声をかけていただいて、とても楽しかった、時間を忘れました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191230144032j:plain

「最新作はまだ見ていないんですよ~」と言うと「ダメ出しはいっぱいあるよ、半分ちょっとなぁで半分よくまとめたって感じで・・」と話しだしたら、娘さんが「そんなん言わんでいい!」と一喝、娘さんとの掛け合いもおもしろかった。

帰って、店のインスタグラム見てたら、さすが車、バイクもたくさん来られて写真があるのですが、撮っている部分がメカの一部分だったり、マニアックでした。(^^)
距離もいい頃なので自転車もちょうどいいな、バイクでもまた来よう。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村