ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

給油のついでに・・

人類はCOVID-19と交戦中・・・
最前線で戦う医療従事者の方、本当にお疲れ様です。給油ついでに少し遠回りして帰りましたが、いらぬ世話にならないよう、いつも以上の安全運転をしました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200418115713j:plain

 人間と同じく、モーターサイクルも乗らないと機関の健康維持ができません。

給油も必要だったので久々にエンジン始動です。(まぁ人間の精神安定のほうがメインかな・・・ガソリンスタンドでは当然給油レバーは素手では触りません、久しぶりに空気圧を調整、シャキッとなりました。燃費は24km/Lくらいのようです。

外を走って感じたこと
・散歩やジョギングしている人が今までより多いような気がする・・・
マクドナルドのドライブスルーはどの店も行列渋滞・・
・サイクリスト、ローディーさん(ヘルメット被っている人)が4人位いた
・モーターサイクルのライダーは4台くらいすれ違い ヤエー1名
外出自粛と昼時だったのもあり人出は少ないかな、車も空いてました。
↓ これはお出かけセット、消毒を心がけています。

f:id:motoguzziV7Rider:20200411111528j:plain

山方面、弥栄ダムまでパトロール、さすがに桜も散っておりました

f:id:motoguzziV7Rider:20200418115658j:plain

狙ってきたので誰もいません。新緑が力強くなってきましたね

f:id:motoguzziV7Rider:20200418153300j:plain

ここで少し休憩です コンビニとか寄らないよう持参ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200418115906j:plain

さぁ、帰りましょう。後1年くらいはこんな感じで単独で走ることになるでしょうね。
誰にも会わない・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200418120322j:plain

人がいるところには行かない・・触ったら消毒! 手洗い!

f:id:motoguzziV7Rider:20200418121952j:plain

COVID-19殲滅の日まで!

★おまけ
故郷近隣をライドできるので楽しみにしていた岡山県ファンライド鏡野2020も中止になってしまいました。エントリーしてたのでとても残念、コロナに負けた・・来年がんばろ。


Fun Ride ひろしま in やまがたサイクルランド2020もどうかなぁ 心配だなぁ 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村