ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

がんね栗調査と彼岸花ツー

午前中、時間が取れたのでちょい乗りです。毎年恒例の岩国市美和町のがんね栗のパトロールです。服装は今年最後かな?の夏仕様、メッシュジャケットで。

大竹市通過ついでに下瀬美術館へ寄ってみました

と言っても入館する訳ではなく、特徴的な外観が見えるかなと・・思ったのですが、絶妙に見えないように造られており(^_^;)

堤防沿いにずっと歩かないと見えないですね 残念でした

大竹の工場萌えを見て

弥栄ダムへ向かいましょう

弥栄ダムへ到着 

休憩しましょうか

しかし涼しくなったものだ メッシュジャケットでいいくらい

冷感フェイスマスクも今日はなしです 気持ちいい気温だ

美和町のふるさと市場 やはり電話に出られなかったのは定休日でした(T_T)

第一・第三日曜は休みか・・覚えておこう(去年も同じことしたような

では美和町の彼岸花を見て帰りましょう

この辺りは少し終わっているものもありましたが

黄金色のお米ととてもきれいだ

携帯だとこんな感じ

移動して明神原なごみ広場へ ここはきれいに整備された公園です

この辺は満開かな きれいでした

咲き誇っていました

上の段にもよく咲いています

青空に映えますね 仕事で荒んだ心が洗われました(^_^;)

歩いてみましょう

いや、きれいに咲いているな 今年はいいタイミングで見えた

では帰りますか~

おっと コスモスも咲いてますね

棚田の稲刈り、手作業で稲架掛け(うちらでははぜ干しと言うかな)されてました

頭が下がります お疲れ様です

帰路は2号線ではなく、小瀬川ダム沿いにのぼって津田から廿日市へ 60キロほどで13時には帰ってきました いやぁ気持ちよく走れました 次回はがんね栗をゲットするぞ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村