ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

福山市 春の田島と横島 一周ツー 周遊編

やっと春らしい気温になるという3月15日 田島と横島を一周する!は決めたのですが、ロードバイクか? モーターサイクルか? で少し悩んだけど自転車はまた奥様と行けるので独りならモーターサイクルで!2号線をひた走り 朝の気温は2℃! 電熱ベストONで真冬の格好 敷名の人魚像へ到着

地元の芸術家が作成されたらしいです ほんとに家の塀の一部の上にあります

内海大橋、これから渡ります 珍しい真っ直ぐな橋ではないんですね

田島に渡ってから見返ります きれいな橋だ 岩礁と航路を確保するため、このような二連カーブの橋になったらしい

この魚屋は海の上にあるので新鮮そうだなー

クレセントビーチに到着 

きれいなビーチだなぁ

ここはフィッシュ専門バーガーがあるということです また次回だ

島の外周を回ります こんな道が好きすぎる!

ガードレールもないのであまり寄せると降りられなくなります(^o^)

こんな景色なので最高です 気温も上がってきた

こんな道が好きすぎる! その2

いや 仕事で荒んだ心が洗われますよ 気持ち良すぎる!

駄菓子菓子! 周回路は山側にぐっと上がっていくところもあります。瀬戸内海の島によくあるパターンです これがまた狭路の剣道・・

ガードレールもなく離合できない狭路、真ん中には落石、落ち葉、木の枝ゴロゴロ

四輪では絶対に通りたくない!

田島と横島を接続する睦橋です 何でも最近はラブパワースポットらしい

シーパーク大浜に来てみましたがオープンが明日からなんですよ~と丁寧に教えてもらいました 開いているからと行って入場してすみませんでした

海に向かう矢まで戻ってきました

ここでおにぎりタイムです 内海大橋が見えます あぁ気持ちいい

カーブしている二連アーチ橋、内海大橋はこんな感じ

田島のやぶ椿と水仙の里編に続く・・

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村