ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

笠戸島→柳井編 ドライブ 【四輪】

笠戸島から移動します。お昼になったので前に出張のときに食べて美味しかった はなともキッチンへ ここの刺身定食は美味しい! 1,700円はオトクだと思います!

13時半だったので残っているか心配でしたが 残り3食!! 間に合った!

刺し身は身が厚く コリコリプリプリです 鯛炊き込みご飯と鯛アラ汁も最高です

奥様が柳井に来たことがないので 柳井の白壁通りに移動します 観光客向けに無料駐車場が用意されているのは素晴らしいですね

柳井と言えば金魚ちょうちん

きれいに泳いでいました

バリエーションもいろいろあり楽しい

お巡りさんバージョン(^o^)

漂っておりました (^_^;)

街の皆さんがきれいに飾ってあるのに感謝ですね

路地には猫が似合いますね 自分の足にスリスリして去っていきました(^o^)

カニ横断注意です

昔は電話番号が表札になっていたんですね 自分が小学生低学年の頃は家には電話はありませんでした

ちょうど雛祭りとのコラボをしており、いろんなところに展示されてました

町並み保存地区と雛祭りは合いますね 江戸時代や明治時代のものもありました

この前ツーリングで来たときは中に入らなかった佐川醤油蔵 甘露醤油資料館に入ってみました

天井が高く 広々しています

金魚ちょうちんもたくさん

醤油の甘いいい香りがすると思ったら、仕込み中の醤油樽があり、見学できるんですね

ほんとにいい香りでした 酒造りもそうですが木樽で仕込むのはすごい 

甘露醤油ソフトクリームを食べたら 思いの外 美味しかった!

笠戸島とプチ旅行で楽しかった

 

★おまけ

笠戸島手前の日立製作所 笠戸事業所(新幹線とか作っている)に変わった車両があるなぁと見た後に線路沿いにおびただしい数の撮り鉄さんがいたので 何かあるなと思ってました。確認したら東武鉄道スペーシアXの搬送があったんですね 

新型特急スペーシア X(SPACIA X)特設サイト/「私とスペーシア」エピソード公開中 | 東武鉄道公式サイト

下松から持っていくとはなぁ Twitterとか大盛りあがりですね なかなかカッコいい車両でした

https://shunan.keizai.biz/headline/1485/

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ