ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

笠戸島 河津桜編 ドライブ 【四輪】

4日(土)が夜勤明けでくたばっておりましたが、5日(日)は天気が良い! 雲ひとつない青空だ! なので河津桜と菜の花が見頃という噂の笠戸島へドライブです

去年来たのがちょうど1年前、同じくらい咲いていたかな

菜の花は満開でした

河津桜は樹によってマチマチでしたが

菜の花と河津桜のコラボはきれいだ

仕事で荒んだ心が洗われました(^o^)

駐車場から散歩しながら国民宿舎まで歩いたらトイレに行きたくなり、少し山の上の家族旅行村まで行くことにしました 

ここはバーベキュー、オートキャンプ、足湯まであるんです 知らなかったー

山の高台なのでさっきの菜の花と河津桜を見下ろすことができます きれい

いい景色を見ることができます スマホは色が人工的だな

更に上がってみましょう

途中に咲いていた梅 梅もきれいだ

菜の花もアップで

いい景色だなー 思わぬ登ってみてよかった

笠戸大橋

駐車した駐車場辺りに降りることができそうなので 遊歩道へ降りたらちょっと迷いました(^_^;)

なかなかいい散歩になりました

さて 笠戸島と言えばひらめ だそうです 食べてませんが(^_^;)

もう2箇所 行ってみたいところがあったので移動します

笠戸島には大きな造船所もあるんですね

呉もそうですが こんな大きなものが最後は海に浮くのだから不思議です

着きました! まずはサイコロトイレ

周りになにもないのにここへこのセンス! すばらしい

中はまっとうな普通のトイレでした なんでこのデザインなんだろう 素敵だ

続いて、サイコロトイレからすぐ歩いていける海中鳥居

ちょうど潮が引いていたので ちょっと残念

でも下に降りることができました

これまたいい景色だなー

さて お昼になったので柳井に移動しましょう 柳井編に続く

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ